【四日市市】2020年もいよいよ最終日。よく読まれた記事ランキングで今年を振り返ります!

2020年も最終日、今年もいろいろなことがありました。特に、新型コロナウイルス感染症の影響で、生活様式を始めとして様々なことが変化した1年でしたね。

「号外ネット四日市市」は今年の4月18日からスタートし、約139万PV、約40万人のユーザー様にサイトを訪れていただきました。その中からよく読まれた記事トップ10を振り返り、四日市市の今年1年の出来事に思いを馳せたいと思います!(今回のランキングには事件・事故・災害等の速報記事は含みません。)

2020年 ランキング

第10位 「Cafe Nest」のレポート記事 12月8日配信 17,172PV
【四日市市】まるで隠れ家…「Cafe Nest」は感染症対策も万全の本当に素敵なお店でした♪ | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

Cafe Nest

「お店みちゃお」のカテゴリーで1番多く読んでいただいた記事でした。隠れ家のような店内で素敵な時間を過ごせるオススメのお店です!

第9位 お創菜ダイニング「ピュア菜」閉店 8月11日配信 17,458PV
【四日市市】お惣菜ダイニング「ピュア菜」が閉店していました。 | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

ピュア菜四日市店閉店

人気のビュッフェのお店「ピュア菜」が閉店してしまい、驚かれた方も多かったのではないでしょうか。跡地は今もそのままになっています。また跡地に変化がありましたら、お知らせいたします。

第8位 「純生食パン工房HARE/PAN」オープン 9月16日配信 17,496PV
【四日市市】四日市にまたまた高級食パンが!11月に「純生食パン工房HARE/PAN」がオープンします☆ | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

高級食パンのイメージ画像

写真はイメージです

11月に「純生食パン工房HARE/PAN」がオープンする、という記事もたくさん読んでいただきました。新しいお店がオープンするのはワクワクしますよね!

第7位 「はじまりの花火」レポート 7月25日配信 21,644PV
【四日市市】7月24日の全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」、四日市市で打ち上げられました!!三重県では他はどこで? | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

四日市で打ち上げられたはじまりの花火

本来であれば東京オリンピックの開会式が行われるはずだったこの日、全国で「はじまりの花火」が打ち上げられました。四日市市でも花火が上がり、たくさんの感動の声が聞かれました!

第6位 「ファムタウン上海老」隣接大型商業施設 11月28日配信 23,183PV
【四日市市】「ファムタウン四日市上海老」隣接の大型商業施設が来春完成予定!どんなお店が入る? | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

ファムタウン四日市上海老

分譲中の「ファムタウン上海老」に隣接する大型商業施設が来年の春に完成するということで、現地レポートの記事でした。この記事が配信されたときにはまだ工事が始まったばかりの様子でしたが、これからどのようになっていくのか楽しみですね!

第5位 「とりあん」移転 8月8日配信 23,505PV
【四日市市】からあげ専門店「とりあん」が取り壊されてしまった…一体どうなるの? | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

とりあん四日市店移転

赤堀新町にあった、大分からあげ専門店「とりあん」が取り壊されてしまって、不安に思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか?お店は鵜の森と松本街道に移転オープンし、店舗が増えて、「とりあん」ファンには嬉しい移転でした。

【四日市市】10月14日に移転オープン!大分からあげ専門店「とりあん四日市店」で早速からあげを買ってみました♪

第4位 「しくじり先生」三重県特集回の配信情報 11月24日配信 30,121PV
【四日市市】三重県では放送されなかった「しくじり先生傑作選」、四日市のあの有名人が三重の魅力を伝える回がABEMAで見られますよ~! | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

オンエアの画像イメージ

写真はイメージです

全国ネットの人気番組「しくじり先生」で、10月18日に三重県そして四日市市の魅力を伝える回がありましたが、残念ながら三重県では放送されませんでした。11月30日にABEMAでの配信がありましたが、ご覧になりましたか?四日市市が全国ネットで紹介されるとなると、やっぱり気になりますよねー!!

第3位 はじまりの花火 7月22日配信 30,584PV
【四日市市】7月24日、全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」が打ち上げられます!四日市でも見られるといいですね☆ | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

花火の画像イメージ

写真はイメージです

「はじまりの花火」のお知らせの記事にもたくさんの関心を寄せていただきました。

第2位 イオンタウン四日市泊 2店閉店情報 9月9日配信 34,336PV
【四日市市】イオンタウン四日市泊、2店閉店情報です。 | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

miramart閉店

イオンタウン四日市泊にある家庭用治療機等のお店「Fプレミアムプラザ」、雑貨店「Mira Mart」の閉店のお知らせでした。

第1位 高級食パン専門店「朝のらしさ」オープン 7月8日配信 40,604PV
【四日市市】あの有名ベーカリープロデューサーが手がける高級食パン専門店「朝のらしさ」が日永にオープンします!オーナーはサッカー日本代表選手! | 号外NET 四日市市 (goguynet.jp)

朝のらしさ

堂々の第1位は、高級食パン専門店「朝のらしさ」オープンの記事でした!この記事が配信されたときにはまだ工事中でしたが、その後パッと目を引くこちらの店舗ができあがり、人気店となりました。コロナ禍でも高級食パンブームは衰えることなく、2020年は四日市市に「朝のらしさ」・「純生食パン工房HARE/PAN」の2店がオープンし、話題となりました♪

今回のランキングには含まれていませんが、9月の大雨による冠水、10月の新四日市ビルの大規模な火災なども大きな話題となりました。

【四日市市】気をつけてください。2020年9月6日、大雨の影響により、近鉄百貨店など市内一部で冠水が発生しています

【四日市市】2020年10月15日、近鉄四日市駅近く中央通りで大規模な火災が発生しました。

2020年は、新型コロナウイルス感染症の拡大など大変なこともたくさんあった年でした。来年は明るいニュースが増えることを願いたいですね。2021年も「号外ネット四日市市」では四日市市の様々なニュースを毎日更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

2020/12/31 07:00 2020/12/31 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集