【四日市市】カフェ&ベーカリー「かぜのテラス」で、テレビでも紹介された丸々1斤キューブ食パンのランチをいただきました!

2024年3月初旬、下海老町のカフェ&ベーカリー「かぜのテラス」でランチしてきました。

「かぜのテラス」は、昨年5月放送「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」でも紹介されたお店。全国のタクシー運転手さんを取材して、美味しいお店に連れていってもらうというこの番組で、四日市のタクシー運転手さんがちょっと贅沢をするときにこちらでモーニングを召し上がるということで紹介されていました。

【四日市市】5/11放送「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」に登場した四日市のお店はこちら!見てたらお腹がすきました。

そのときに召し上がっていた丸々1斤のキューブ型食パンがとっても美味しそうで…!いつか食べてみたいという念願叶って今回お邪魔してきました♪

綺麗な色合いのかわいらしい建物♡お店までの石畳も素敵です。

かぜのテラス

お店の前に広々とした駐車場があります。

かぜのテラス

予約は受け付けていないとのことで、11時にお店に伺いました。店内はシンプルで清潔感がある中にもあたたかさを感じられる空間。窓から見える緑にも癒されます。(お客さんが空いたタイミングで撮らせていただきました。)

かぜのテラス

ところどころに北欧の香りが♪

かぜのテラス

寒い日にありがたいブランケット。

かぜのテラス

雑誌があるので一人でゆっくりくつろぐこともできそうです。

かぜのテラス

こちらがメニューです。(テーブルにもメニューがあったのですが、撮り忘れてしまいました。拡大してご覧くださいm(__)m)

かぜのテラス

あのキューブ食パンが食べたかったので、「キューブまるごとパンカレー」(1,350円)をチョイス。

まずサラダとコーンスープ、サイドディッシュが運ばれてきました。どれも美味しかったです♪ドリンクはおかわりできるのが嬉しい!1杯目はコーヒーを。2杯目にはホットティーをいただきました。

かぜのテラス

そして念願のキューブ食パンが登場!丸々1斤、やはりテンションが上がります。キューブ食パンがくりぬいてあり、中にはカレーと食パンの中身を小さく切ったものが入っています。パンはふわっふわ!中に入っているパンはカレーがしみ込んでモッチリ食感☆どちらも味わえてお得感があります。

カレーは辛くなく優しい味です。小さいお皿にもカレーがありますので、外側のパンも付けながら美味しくいただきました。とっても満足◎

かぜのテラス

サービスでじゃりシュガーパンもいただきました。その名の通りじゃりっとした食感の甘さとマーガリンが合っていて幸せを感じる味でした♪

かぜのテラス

入り口を入って左側がカフェスペースで、右側ではパンが販売されています。種類豊富なパンがたくさん!

かぜのテラス

かぜのテラス

キューブ食パンも販売されていましたよ。

かぜのテラス

ドリンクやサンドイッチも。

かぜのテラス

その奥にはギャラリースペースがあり、こちらでも食事をすることができます。

かぜのテラス

かぜのテラス

かぜのテラス

美味しいパンって幸せな気持ちにさせてくれますよね。居心地が良くてかわいらしい店内だと尚更♡ぜひ足を運んでみて下さい!

  1. かぜのテラス
  2. かぜのテラス Instagram

「かぜのテラス」はこちら↓

【四日市市】北欧インテリアに囲まれて、最高品質の紅茶をいただきながら優雅な時間を。「ロージーティーハウス」でランチしてきました!

【菰野町】ログハウスのベーカリー「te pain」に行ってきました!20日間かけて作られる自家製自然酵母ルヴァン種パンとは?

2024/03/30 07:06 2024/03/30 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集