【四日市市】北欧インテリアに囲まれて、最高品質の紅茶をいただきながら優雅な時間を。「ロージーティーハウス」でランチしてきました!

2020年12月に札場町にオープンした紅茶専門店「Rosie tea house yokkaichi(ロージーティーハウスよっかいち)」

【四日市市】紅茶専門店「ロージーティーハウス四日市」がオープン!パンケーキやランチもあります♪

2024年2月23日(金・祝)、11時に予約をしてランチしに行ってきました♪人気のお店ですので、予約して行かれることをオススメします。11時の予約特典として、例えばお庭側、椅子の展示側など店内のお好きなテーブルを選んで予約できるそうですよ。

四日市の中心街から離れた静かな住宅街の中にお店があります。

ロージーティーハウス四日市

お店の前にスペースがありますが、こちらは「ロージーティーハウスよっかいち」の駐車場ではありませんのでご注意ください。

ロージーティーハウス四日市

駐車場は、お店から徒歩1~2分の場所にあります。11時前にはすでに車がたくさん停まっていました。

ロージーティーハウス四日市

看板にはお店への地図が載っています。

ロージーティーハウス四日市

この日は雨でフラッグが掲げられていなかったため少しわかりにくかったのですが、こちらが入り口になります。ワクワクしながら店内へ!

ロージーティーハウス四日市

店内は北欧の雰囲気あふれるオシャレな空間♡

ロージーティーハウス四日市

テーブル席に加えてカウンター席も。

ロージーティーハウス四日市

ロージーティーハウス四日市

マリメッコのタペストリーかわいい♡

ロージーティーハウス四日市

奥の部屋は、北欧デザインの椅子がディスプレイされ、洗練された雰囲気。

ロージーティーハウス四日市

飲食用の椅子も、Yチェアはじめ北欧デザインのオシャレなものが並びます。

ロージーティーハウス四日市

席に着くと、ウェルカムティーの水出し紅茶が運ばれてきました。「ビターショコラ」というほんのり甘いお茶でした。

ロージーティーハウス四日市

ピッチャーにおかわりがたっぷり。

ロージーティーハウス四日市

「ロージーティーハウスよっかいち」では、すべてのセットメニューに「ティーフリー」が付きます。たくさんのフレーバーのお茶を試して好みのフレーバーを見つけてほしいとのことで、2時間の滞在中は何杯でもスタッフさんが運んできてくれる紅茶を楽しむことができます。

当初は土日祝日はおすすめのフレーバーティー3杯でしたが、ムレスナティーファンの皆様からの熱い思いを受け、セットメニューは年中2時間ティーフリーとなったそうです。

ロージーティーハウス四日市

「ロージーティーハウスよっかいち」でいただける紅茶は、紅茶大国スリランカの茶葉の中から最高品質の茶葉、それも香りの豊かさを追求して若芽に限りなく近い部分のみを厳選したムレスナ(MlesnA)社が提供する「ムレスナティー」です。ムレスナティーは茶葉・天然香料・水にこだわることで、お食事との相性も抜群なのだそうです。淹れたてのムレスナティーを心ゆくまで楽しめるなんて嬉しいですよね◎

ロージーティーハウス四日市

テーブルにはムレスナティーのフレーバーのリストが置いてありました。150種類を超えるフレーバーの中から、常時100種類ほどの紅茶を季節にあわせて用意しているそうです。

ロージーティーハウス四日市

こちらがセットメニューです。

ロージーティーハウス四日市

ロージーティーハウス四日市

ロージーティーハウス四日市

紅茶のおやつTEAセットもあります。こちらのおやつは、食事セットを注文すると600円で単品オーダーすることもできます。

「ロージーティーハウスよっかいち」の周りには果物の生産者さんがたくさんいらっしゃるので、イチゴ・メロン・いちじく・梨・ブルーベリー・シャインマスカットなど、地元で穫れた季節の旬のフルーツを使っているそうですよ。

ロージーティーハウス四日市

その他のメニューはホームページをご覧下さいね。

私はオリジナルカレーセットをいただきました。カレーはピリ辛で甘みもあり美味しい!野菜たっぷりでヘルシーです。ごちそう様でした☆

ロージーティーハウス四日市

デザートセットにはミニカタラーナをチョイス。甘いキャラメル味に癒されました。

ロージーティーハウス四日市

2時間のティーフリーで、食事と一緒に4種類の紅茶を楽しめました。香り高いバラの紅茶から、ぶどうやチョコレート風味の紅茶等、カップが空になるとスタッフさんが新しいフレーバーの紅茶を注いでくださいます。友人は5~6種類の紅茶を飲んでいました(^^)どの紅茶も美味しくいただきました。

店内ではムレスナティーの販売をされていて、お気に入りの紅茶を自宅でも楽しむことができます。

ロージーティーハウス四日市

ロージーティーハウス四日市

ロージーティーハウス四日市

素敵な北欧インテリアに囲まれてお食事とムレスナティーを堪能し、大満足◎

「ロージーティーハウスよっかいち」は”旅するようなTea house”として、株式会社tabiicが運営しています。コロナも明けたので旅の企画も始まるそうで、今年の9月にはフィンランドへの旅の企画があるそうですよ。

また「ロージーティーハウスよっかいち」と、これからご紹介する「FOREST CORRIDOR(フォレストコリドール)」の素敵な空間のデザインとインテリアは、住宅会社「フォレスト・オオモリ」が手掛けています。(「ロージーティーハウスよっかいち」は株式会社tabiic、「フォレストコリドール」はフォレスト・オオモリが経営しています。)

「ロージーティーハウスよっかいち」を出た後は、お向かいのワインと家具のお店「FOREST CORRIDOR(フォレストコリドール)」にお邪魔しました。2023年7月にオープンした「フォレストコリドール」は、イタリアをはじめとするワインやワイングッズ、ムレスナティー、オーガニックコスメ、アウトドアリビング用品など、”豊かな暮らしを楽しむ”ものが揃うお店です。

ロージーティーハウス四日市

中に入った途端、息を大きく吸い込みたくなるようないい香り!建物には三重県産のヒノキがふんだんに使われており、その香りがとても心地よい空間です。また、気密性・遮断性に優れた店内は、エアコン1台しか使っていなかったそうなのですが、寒い日だったにもかかわらずポカポカでした。

ロージーティーハウス四日市

店内には北欧デザインの家具や食器などが揃います。こんなお家に住みたい!

ロージーティーハウス四日市

ロージーティーハウス四日市

ロージーティーハウス四日市

ワインセラーにはたくさんのワインが並んでいます。

ロージーティーハウス四日市

この日はちょうど「丁寧に淹れるムレスナティー教室」が開催されていました。参加費1,500円で、お菓子をいただきながらムレスナティーの美味しい淹れ方を教えていただけます。いつも予約はすぐに埋まってしまうそうですよ。

「ロージーティーハウス」のスタッフさんが講師となり、淹れ方を教えて下さるそうです。皆さん熱心にお話を聞かれていました。

ロージーティーハウス四日市

テーブルの上にはウェルカム水出し紅茶の入ったワイングラスが♪

ロージーティーハウス四日市

奥の部屋のテーブルにはお菓子が用意されていました。今の時期にぴったりの美味しそうなお菓子ですね♡

ロージーティーハウス四日市

「フォレストコリドール」では、紅茶教室だけでなく料理教室も開催されています。四日市市や近隣のレストランのシェフや料理人の方が講師となり、素敵なお料理を教えていただけるそうです。

お隣の「フォレスト・オオモリ」でもオシャレな家具や雑貨を見ることができますよ♪

ロージーティーハウス四日市

「こんなところに?!」という、入り組んだ静かな場所にあるオシャレスポット。「ロージーティーハウスよっかいち」、そしてその後は「フォレストコリドール」、「フォレスト・オオモリ」にもぜひ足を運んでみて下さい。

  1. ロージーティーハウスよっかいち
  2. ロージーティーハウス四日市よっかいち Instagram
  3. FOREST CORRIDOR Instagram

「ロージーティーハウスよっかいち」はこちら↓

【四日市市】11/9オープン「薬膳Cafe Happy Style」は健康や美容にこだわる方に全力でオススメしたいお店!ボリュームたっぷりのお粥が美味◎

【四日市市】10/17オープン!こだわりのおむすび専門店「結び家 おに吉」にオープン当日行ってきました!

2024/03/15 07:06 2024/03/15 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集