【四日市市】10/17オープン!こだわりのおむすび専門店「結び家 おに吉」にオープン当日行ってきました!

以前こちらの記事で、三栄町のお食事処「たか祥」跡地に、おむすび専門店「結び家 おに吉」2023年10月17日(火)オープンであることをお伝えしました。

【四日市市】三栄町の「たか祥」跡地に、「結び家 おに吉」がオープンするようです!※追記あり

あれから2ヶ月弱、待ちに待った「結び家 おに吉」のオープン日がやってきました!初日に早速行ってきましたよ♪

11時半頃お店に行くと、すでに行列ができていました。

結び家 おに吉

入り口の看板を見ると、いろいろな味のおむすびがいただけるみたい…!かなり迷いそう!!

結び家 おに吉

オープン初日ということもありたくさんの方がみえていて、少し時間がかかるとのことで、携帯番号をお伝えして別の場所で待たせていただきました。

連絡をいただきお店に入ると、このような雰囲気。テーブル席に加えてカウンター席もあります。テイクアウトや店内飲食の案内を待つ間に座る椅子も用意されています。

シンプルで清潔感のある内装に、暖簾のおむすびのイラストと文字がオシャレ♡

結び家 おに吉

おむすびのメニューです。シンプルな塩むすびから、いろいろな組み合わせのMIXむすびまで!

結び家 おに吉

セットメニューや単品料理、ドリンクメニュー。

結び家 おに吉

冷たいお茶をいただきながら、おむすびが届くのを待ちます。

結び家 おに吉

今回は「おに吉セット」を注文しました!おむすび2個にお味噌汁、出汁巻き、唐揚げ、小鉢はきんぴらごぼう、漬物付きでした。

結び家 おに吉

おむすびは、「梅×しらす大葉」と「明太マヨ」にしました。どちらも具が端のほうまでたっぷり入っています。「梅×しらす大葉」は王道のMIXですね。昔ながらのしょっぱい味の梅干しでごはんが進みます。クリーミーな明太マヨもとっても美味しかったです!

友人は「しそ昆布×ツナマヨ」という、異色の組み合わせのMIXむすびを食べていましたが、意外にもよく合っていてとても美味しかったそうです。

ふわっと握りたてのおむすびは温かくてホッとします。お米は「伊賀米コシヒカリ」を使用しているのだそうです。ホクホクのごはんがおむすびの美味しさを引き立てていました。

海苔は有明産のものを使用しているそうです。随所にこだわりが感じられますね。

結び家 おに吉

他のおかずもどれも美味しくて感動~◎出汁巻きはふわっふわで、自分では絶対に作れないなと思いました(笑)。唐揚げはカリッと揚げたて。あわせ味噌のお味噌汁もきんぴらごぼうも漬物も、美味しくいただきました。

「結び家おに吉」はご夫婦で経営されているのですが、前職でも飲食業をされていたということで、お料理のクオリティの高さを感じました。

結び家 おに吉

大きいおむすびなので、全部食べられるかな?と初めは思いましたが、どれも美味しいので手とお箸が止まらず完食。お腹いっぱい大満足♪ごちそうさまでした!

駐車場はお店の前に4台分あります。

結び家 おに吉

結び家 おに吉

こだわりの詰まったにぎりたてのおむすび、ぜひ味わってみて下さい!

  1. 結び家 おに吉 Instagram

「結び家 おに吉」はこちら↓

【四日市市】四日市初 店舗型本格ドーナツ専門店「Gimme Donuts」が10/6オープン!揚げたてフレッシュドーナツをいただきました♪

【四日市市】リゾート気分で居心地抜群♪ 9/2オープン「PISOLA」で本格的なイタリアンランチを楽しんできました!

2023/10/19 07:06 2023/10/19 09:09
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集