【四日市市】11/9オープン「薬膳Cafe Happy Style」は健康や美容にこだわる方に全力でオススメしたいお店!ボリュームたっぷりのお粥が美味◎

2023年11月9日、JR四日市駅近くに「薬膳Cafe Happy Style」がオープンしました。

【四日市市】身体に優しい薬膳料理とハーブティーでやすらぎのひとときを。「薬膳Cafe Happy Style」が11/9オープンします!

オープンから1か月、12月8日(金)にランチしてきました!

中央通りから少し入ったところにお店があります。

薬膳Cafe Happy Style

右側の階段を上り、お店の中へ。

薬膳Cafe Happy Style

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

薬膳Cafe Happy Style

建物自体は昔からありそうな雰囲気ですが、店内は改装されたようでとても綺麗で、ドライフラワーや絵画がセンス良く飾られた癒しの空間です。寒い日でしたが店内はポカポカ。お店の方が「暑くないですか?」等気遣ってくださいました。

薬膳Cafe Happy Style

こちらは私たちが利用させていただいた席です。

薬膳Cafe Happy Style

ランチは2部制となっていて、11時~12時30分の部と12時40分~14時10分の部があり、今回は12時40分~14時10分の部で予約をしました。

ランチメニューはこちら。好きな薬膳お粥とお茶を選びます。たくさんメニューがあって迷ってしまいますが、お店の方が丁寧に説明してくださるので安心です。

薬膳Cafe Happy Style

薬膳Cafe Happy Style

薬膳Cafe Happy Style

お粥に使われているもち麦は、とってもヘルシーなスーパーフードなのだそう!

薬膳Cafe Happy Style

薬膳Cafe Happy Style

どのお茶も身体に良さそう♡

薬膳Cafe Happy Style

薬膳Cafe Happy Style

私は「薬膳黒ゴマ粥」にしました。運ばれてきて、まず品数の多さにびっくり!かわいいお皿で野菜たっぷりのお料理を少しずつ食べられるのが嬉しい♪かき揚げから酢の物、デザートまでいろいろな味を楽しめます。

薬膳Cafe Happy Style

メインのお粥はたっぷり!黒ゴマのコクに生姜の風味が効いています。もち麦だけでなく蓮根のみじん切り等も入っていてシャキシャキの食感も楽しむことができます。お粥が身体に染みわたり、じんわりあたたまります…。

初めは、お粥でお腹いっぱいになるかな?と思っていたのですが、大満足のボリュームでした!また、薬膳と聞くと独特の風味があるのかなと思いましたが、クセがなく食べやすくて美味しかったです◎

薬膳Cafe Happy Style

こちらは友人が食べていた「薬膳たまご粥」。中にはうずらの卵も入っていたそうです。一口いただきましたが、こちらも生姜の風味が効いていて美味しかったです!

薬膳Cafe Happy Style

食後には3種類ブレンドティーをいただきました。レモングラス・クコの実・緑茶がブレンドされています。(和漢DieTea(ダイエッティ)を選んだ場合は食前に提供されます。)

薬膳Cafe Happy Style

10分ほど待ってからグラスに注ぎます。レモングラスの香りがほんのりする、クセのない味です。

薬膳Cafe Happy Style

友人が注文した漢甘茶(かんかんちゃ)。

薬膳Cafe Happy Style

お茶と一緒に出されたのは、なつめチップス(輪切りのもの)とサンザシのお菓子(棒状のもの)です。砂糖を使っていないそうなのですが、天然の甘味でホッとする味です。砂糖を使わず健康に徹底的にこだわったデザートは、食べても罪悪感がありませんね♪

夜にはアルコールやソフトドリンクの提供もあるようです。

薬膳Cafe Happy Style

「ご自由にたくさん召し上がってくださいね」とテーブルに置かれていたのは、電解水素水。身体にとってもいいのだそうです。「いいお水を飲むことはとても大切なことです」とおっしゃったお店の方のお肌が艶々ピカピカで、納得でした!

薬膳Cafe Happy Style

お茶やお菓子は購入することもできます。

薬膳Cafe Happy Style

このようなイベントも開催されているそうです。

薬膳Cafe Happy Style

薬膳Cafe Happy Style

2024年1月からは、営業日が木・金・土・日曜日に変更となりますのでご注意ください。また、12月は夜の営業はお休み、1月からは夜の営業が金曜日となるそうです。

薬膳Cafe Happy Style

お水からお粥、デザートまで徹底的に”健康”にこだわったランチ、ごちそうさまでした!この品数・ボリュームで1,500円はとてもリーズナブルだと思いました。ぜひお店に足を運んでみて下さい☆

  1. 薬膳Cafe Happy Style
  2. 薬膳Cafe Happy Style Instagram
  3. 薬膳Cafe Happy Style Facebook

「薬膳Cafe Happy Style」はこちら↓

健康にこだわる方には、こちらのお店も◎

【四日市市】10月13日オープン、「ナナイロcafe」の体に優しいごはんと手作りデザートでほっこり癒されてみませんか?

【四日市市】2022年10月オープン☆「自然食Rosa Pace」は心と体に優しく、バラを贅沢に使った美しいお料理がいただけるお店です!

2023/12/13 07:06 2023/12/13 10:34
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集