【四日市市】いよいよ11/18・19は「B-1グランプリ」!開催直前の様子を見てきました。交通規制もあり。

2023年11月18日(土)・19日(日)は、いよいよ「2023東海・北陸B-1グランプリin四日市」が開催されます!B-1グランプリは、ご当地グルメをテーマにした日本最大級のまちおこしイベント。2020年に「2020東海・北陸B-1グランプリin四日市」が開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から開催が見合わせとなっていました。この度3年越しに開催されるということで、盛り上がっています!

日時 11月18日(土)・19日(日)10時~16時
場所 三滝通り周辺
※入場無料
※料理の購入にはイベント専用チケットが必要。チケット販売情報はこちら
B-1 グランプリ 四日市
 
ご当地グルメの購入にはチケットが必要となります。もう購入されましたか?会場でも購入できますが、当日はチケットブースが混雑することもあるので、前日までに入手してから会場に向かうのがオススメだそうですよ。
 
事前販売についてはこちらをご覧ください。当日は、三滝通り会場内(6か所)・商店街アーケード内(1か所)・JR四日市駅付近(1か所)でチケットの販売が行われます。
※同日開催イベントやドリンクブース、イベントチケット利用可能店で利用可。
※チケットの払い戻し・返金及び盗難・紛失・滅失に対して再発行不可。
※残チケットについては、イベントチケット利用可能店で12月3日(日)まで使用可。
B-1グランプリ

写真はイメージです

 
チケットを購入すると、ガイドブックがついてきます。ガイドブックには各出展団体の料理や出展場所などが掲載されていますので、気になる団体をチェックし、当日スムーズに移動できるように予習しておくといいそうです。出展団体一覧はこちら
 
グルメを堪能した後は、料理の美味しさはもちろんのこと、地域をPRするパフォーマンスやおもてなしの対応などを総合的に評価し、投票箱に割箸で投票をします。2日間で獲得した割箸の総重量により、ゴールドグランプリ、シルバーグランプリ、ブロンズグランプリ受賞団体が決定します。何種類の料理を食べても、投票は1人1膳(2本)までとなっています。割箸は2本を1つの団体に投票しても、1本ずつに分けて2つの団体に投票してもOKだそうです。

11月16日(木)の午前中、会場となる三滝通りを見に行ってきました。

B-1グランプリ 四日市

開催に伴い、三滝通りと諏訪新道で交通規制がありますのでご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください。

B-1グランプリ 四日市

B-1グランプリ 四日市

三滝通りと諏訪新道が交わる交差点付近には、仮設トイレが設置されていました。

B-1グランプリ 四日市

また「B-1グランプリ」と同時に、商店街では応援イベントも開催されます!サバンナの八木さんもいらっしゃいますよ☆さらに諏訪新道では「2023秋のお諏訪さん市」も開催されます。

11月17日(金)・18日(土)には諏訪公園で「ワインフェスタよっかいち」も開催されますので、「B-1グランプリ」とあわせて楽しまれてはいかがでしょうか?

レディオキューブFM三重|ワインフェスタよっかいち2023

この週末は四日市が盛り上がること間違いなし!!思いっきり楽しみましょう♪

  1. 2023東海・北陸B-1グランプリin四日市

☆rik様、ウエー様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

会場はこのあたり↓

中京テレビ「PS純金」でも、「B-1グランプリ」を盛り上げるべく特集が組まれています♪(記事後半)

【四日市市】10/27放送「PS純金」に四日市市がたくさん登場しましたよ!超お得な「天然温泉ジャブ」や大盛のり子さん!

2023/11/17 07:06 2023/11/17 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集