【四日市市】オープン日判明!国道1号線沿いに四日市初出店の「岐阜タンメン」がもうすぐオープンです☆

以前こちらの記事で、国道1号線沿いの「松屋 四日市富田店」(2023年3月24日閉店)跡地にラーメン店「岐阜タンメン 四日市店」がオープン予定であることをお伝えしました。

【四日市市】「松屋 四日市富田店」跡地に四日市市初出店のラーメン店がオープン予定です!!※追記あり

「岐阜タンメン」は四日市市には初出店。愛知県稲沢市で屋台から始まった「タンメン専門店 板谷」が前身ですが、岐阜県岐阜市に出店し行列のできるお店になったことから、岐阜の方たちに恩返しができればという思いで「岐阜タンメン」と名付けられたそうです。

この記事を公開した2023年6月には店舗はこのような状態でしたが…

岐阜タンメン四日市店

情報提供者様が送ってくださった写真を見ると、現在は外観がほぼ出来上がっているようです。

岐阜タンメン四日市店

提供:モモンガ様

さらに、こちらの写真によると、オープン予定日は11月24日(金)だそうです!

岐阜タンメン 四日市店

提供:モモンガ様

「岐阜タンメン」とは関東地方の一般的なタンメンと違い、豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメンです。スープは、野菜の甘みが出てアッサリしながらも、ニンニクのパンチが効いた、オリジナルの塩だしベースの旨味スープです。

私は1年ほど前「岐阜タンメン 関店」で岐阜タンメンをいただきましたが(下記写真)、とっても美味しかったです!卓上には「辛味あん」や「酢もやし」があり、味変しながらいただくことができます。このときは「酢もやし」を入れてスッキリといただきました☆

岐阜タンメン

また、「岐阜タンメン」では「こども食堂」が実施されており、毎日22時まで小学生以下のお子さまは1杯100円でこどもラーメンが食べられます。お店に来るお子さまたちの成長と笑顔の助けになればという思いで始められたそうですよ。

オープンまであと1週間ほど、楽しみですね!

  1. 岐阜タンメン

☆モモンガ様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「岐阜タンメン四日市店」がオープンする場所はこちら↓

【四日市市】11/1にオープンしたラーメン店「麺スタイル柴」に行ってきました!大阪の人気ラーメン店の暖簾分け店です◎

【四日市市】四川料理店「熊猫飯店」が、四日市インター近くに移転オープンしていました!

2023/11/18 07:06 2023/11/18 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集