【四日市市・菰野町】11/17放送「PS純金」で紹介された、四日市近辺のお店とスポットまとめ♪大盛のり子さんと内山君がドライブ旅!

2023年11月17日(金)19時から中京テレビで放送の「PS純金」はご覧になりましたか?海津市在住の大食いユーチューバー 大盛のり子さんとタレントの内山信二さんが、名古屋市から湯の山温泉を目指してドライブ旅をされました♪四日市市や周辺のお店がたくさん登場しましたよ。番組内に登場したお店やスポットをご紹介します!

魔女のかまど(桑名市)

まず立ち寄ったお店は桑名市の「魔女のかまど」。こちらでは、パン・ジャム・目玉焼き・サラダ・ヨーグルト・フルーツ・コーヒーが付いた豪華なモーニングをなんと500円でいただけます!その名も「開運モーニング」。お料理だけでなく、占いもしてもらえるという他にはあまりないカフェです。

私も数年前にお邪魔したことがありました。モーニングではなくランチをいただいたのですが、デザートに付いていた「Don’t worry.  Don’t afraid.  It’s OK!!」という言葉になんだか運気が上がりそうな気分になったことを憶えています♪四日市市からもそれほど遠くないのでぜひ足を運んでみて下さい。

魔女のかまど

魔女のかまど

  1. 魔女のかまど Instagram

「魔女のかまど」はこちら↓

鉄板 上ちゃん(桑名市)

次に訪れたのは、桑名市長島町に7月にオープンしたばかりの「鉄板 上ちゃん」。鉄板焼を作っているところをライブで楽しめるのが魅力のお店です。お好み焼きやペッパーライス、とん平焼き等はもちろんのこと、カマンベールチーズの藁焼きなど珍しいメニューもいただけます。

麺の上にボロネーゼとチーズが乗った「ボロネーゼのお好み焼き」は、お好み焼きなのにまるでイタリアンのような一品です。前菜5種盛り付きのお好み焼きランチはなんと1,600円!

  1. 鉄板 上ちゃん Instagram

「鉄板 上ちゃん」はこちら↓

水沢もみじ谷(四日市市)

四日市が誇る紅葉スポット、「水沢もみじ谷」も紹介されました。こちらでは百人一首にも詠まれたことのある美しい紅葉を楽しむことができます。11月下旬から12月上旬が見頃なので、ぜひ訪れてみて下さい☆

【四日市市】まだまだ綺麗ですよ~!百人一首にも詠まれた「水沢もみじ谷」の紅葉

「水沢もみじ谷」はこちら↓

伊坂ダムサイクルパーク(四日市市)

「伊坂ダムサイクルパーク」で運動も!ここでは約20種類のいろいろな自転車に乗ることができます。大盛のり子さんと内山くんも変わり種自転車を楽しんでいましたよ♪

伊坂ダムではこんな雄大な景色も見られます。

伊坂ダム

昨年12月初旬に訪れた時には紅葉も少し楽しめました。

伊坂ダム

  1. 伊坂ダムサイクルパーク

「伊坂ダムサイクルパーク」はこちら↓

醉月窯 山の工房(四日市市)

次は西坂部町の「醉月窯 山の工房」で萬古焼陶芸体験(3,500円)。伝統工芸士の方に教えていただきながら、陶芸体験をすることができます。

  1. 醉月窯苑

「醉月窯 山の工房」はこちら↓

自然薯料理 茶茶(菰野町)

菰野町に移動し、「自然薯料理 茶茶」へ。こちらはとろろめしを始め、とろろ雑炊、自然薯そば、とろろ揚げ、長焼きとろろなどとろろ尽くしの料理をいただける有名店です。

そんなとろろのメニューに、ドライブのお供にぴったりの”飲むとろろめし”が仲間入りしているそうです!麦飯とすりたてのとろろがいただける「すうとろ」です☆気軽にとろろを楽しめそうですね、そしてオシャレ♡

  1. 自然薯料理 茶々

「自然薯料理 茶茶」はこちら↓

湯の山温泉 鹿の湯ホテル(菰野町)

そして目的地の湯の山温泉へ!「鹿の湯ホテル」は大自然をのぞめる露天風呂があるホテルです。また、卓球・折り紙教室・ボードゲームなどが楽しめるエンターテインメントホテルでもあります。のり子さんも浴衣でいろいろと楽しまれていました♪選べる鍋会席の日帰りプランは7,150円から。

  1. 湯の山温泉 鹿の湯ホテル

「湯の山温泉 鹿の湯ホテル」はこちら↓

元祖パスタ食堂(四日市市)

最後に夕ご飯に訪れたのは「元祖パスタ食堂」。予告編にも登場していましたね。

【四日市市】11/17放送「PS純金」に四日市市の迫力満点パスタが登場します!ソース洪水警報?!

「元祖パスタ食堂」のパスタは、通常のパスタの約3倍ほどあるたっぷりのソースが特徴。またメニューも豊富で、ソースだけで6種類、60種類以上のパスタが揃います。さらに30種類のトッピングがあり、オリジナルのパスタを作れちゃいます♪

こちらは私が2021年2月にお店を訪れた時のメニューです。

元祖パスタ食堂

パスタの楽しみ方のアドバイスも。

元祖パスタ食堂

「元祖パスタ食堂」では、パスタを注文すると無料でバゲットが食べ放題。バゲットに付けながら、余すことなくパスタソースを楽しむことができます◎番組内では、バゲットを30枚食べたというお客さんも!もちろん大盛のり子さんも綺麗~に完食されていましたよ☆

元祖パスタ食堂

「元祖パスタ食堂」を訪れた時の記事はこちら↓

【四日市市】美味&おしゃれ~♪昨年12月にオープンした「元祖パスタ食堂」に行ってきました!

 

「元祖パスタ食堂 四日市店」はこちら↓

かなり盛りだくさんの内容でした!!放送を見逃してしまった方は、見逃し配信サイト「ロキポ」でこの回が12月15日(金)19時55分まで見られますので、ぜひご覧下さいね。

☆rik様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

2023/11/19 07:06 2023/11/19 22:21
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集