【四日市市】美味&おしゃれ~♪昨年12月にオープンした「元祖パスタ食堂」に行ってきました!

2020年12月23日に川島町にオープンした「元祖パスタ食堂」。

【四日市市】12/23「元祖パスタ食堂」がオープン!濃厚新感覚パスタと湯の山プリンが味わえるみたい♪

先日ランチに行ってきました!

元祖パスタ食堂

駐車場はお店の前だけでなく、隣にもスペースがありますのでとても広々しています。

元祖パスタ食堂

休日の13時半頃でしたが、少し待ち時間がありました。店内の椅子に座って待つことができます。

元祖パスタ食堂

すぐに案内していただき、店内に入ると、とってもおしゃれな雰囲気!家族やカップルで賑わっています。

元祖パスタ食堂

照明も素敵な雰囲気☆

元祖パスタ食堂

元祖パスタ食堂

メニューの表紙に、「元祖パスタ食堂の楽しみ方」が載っています。

元祖パスタ食堂

2月のおすすめメニューです。もつ鍋風パスタ、他では見たことないのでとっても気になりました。

元祖パスタ食堂

こちらがパスタのメニュー。ソースの種類だけでトマトソース、クリームソース、ジェノベーゼ、にんにくオイル、トマトクリーム、和風、その他とあり、迷ってしまいます!どれも美味しそうですが、トマトクリームのベーコンと木ノ子にしました。

元祖パスタ食堂

パスタにはトッピングをプラスすることもできます。

元祖パスタ食堂

パスタを注文するとプラス180円でドリンクを付けることができます。下に載っている、「濃厚しっとりチーズプリン」も余裕があれば食べたいところ…。

元祖パスタ食堂

店内は広いですが、呼び出しボタンがあるので安心です。

元祖パスタ食堂

まずサラダが届きました。ローストビーフが乗った贅沢なサラダです。

元祖パスタ食堂

そして、どどーん!子どもと分けるために、プラス350円で麺の量を1.5倍にした大盛りパスタです。ソースたっぷりで濃厚、キノコはしめじ・舞茸・エリンギ・エノキタケと豊富に入っていて、いろいろな食感を楽しめます。

元祖パスタ食堂

子どもにこのぐらい分けましたが、十分な量が残りました。

元祖パスタ食堂

バゲットはなんとおかわり自由!お腹いっぱい食べることができます。

元祖パスタ食堂

「元祖パスタ食堂の楽しみ方」の通りに、バゲットをソースに付けながらいただきました。濃厚ソースなので食べ応え十分です!

こちらの海老とアスパラ(トマトソース)も美味しかったそうです☆

元祖パスタ食堂

サラダ・パスタ・バゲットだけでお腹いっぱい満足で、「濃厚しっとりチーズプリン」は次回のお楽しみにとっておくことにしました♪

本格的な美味しいパスタをおしゃれな雰囲気の中いただけるのでオススメです!店内が広いので、あまり密になることなく食事を楽しめると思います。

元祖パスタ食堂はこちら↓

【四日市市】まるでヨーロッパのレストランみたいなイタリアン「Atori」でランチしてきました♪

【四日市市】四日市のおしゃれカフェといえば!食事も雑貨も楽しめる「BROOK」でランチしてきました♪

2021/02/16 07:00 2021/02/16 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集