【四日市市】四日市のおしゃれカフェといえば!食事も雑貨も楽しめる「BROOK」でランチしてきました♪

松本街道沿いにある、カフェと雑貨のお店「BROOK CAFE & ZAKKA」。いつもお客さんでにぎわっている人気のお店です。先日ランチに行ってきました。こちらがカフェの入り口です。

brook

ランチの予約枠は11時~と13時~の二部制になっていますが、全ての席を予約席で埋めているわけではないので、予約なしで12時半前に伺いましたが待ち時間なくお店に入ることができました。

明るくて気持ちの良い店内です。入り口では手指の消毒・検温が行われ、窓は開放されて換気が行われており、感染症対策がしっかりと行なわれているようです。

brook

ランチメニューです。

brook

brook

フレンチトーストも美味しそう。

brook

テイクアウトのメニューもありました。

brook

brook

注文はタッチパネルで行います。また、Wi-Fiも利用することができます。

brook

今回注文したのはカレーランチ。熱々で出汁の効いたカレー、とっても美味しかったです!サラダもたっぷりでヘルシーです。

brook

ランチに付いてくるデザートと、プラス200円で追加したカフェオレ。この日のデザートはパウンドケーキでした。お腹いっぱいで大満足。

brook

友人が注文していたお魚のランチプレートも美味しそうでした~!

brook

BROOKの食事は、手間を惜しまず手作りにこだわり、地域の食材を取り入れるよう努力して作られているそうです。美味しいのも納得ですね。

こちらはカフェの隣にある雑貨コーナーです。どの雑貨もかわいくて、ギフトにもぴったり。

brook

作家さんの器などもあります。見ているだけでもワクワクする空間ですよ♪

brook

雑貨コーナー側にも入り口があります。

brook

四日市のおしゃれカフェといえば、BROOKですね!カフェも雑貨も楽しめるのでオススメです☆

「BROOK CAFE & ZAKKA」はこちら↓

朝日町には、地域材でつくるBROOKの家具とカフェスタンド「BROOKFURNITURE CENTER & CAFE STAND」もあります↓

【四日市市】紅茶専門店「ロージーティーハウス四日市」がオープン!パンケーキやランチもあります♪

【四日市市】まるで隠れ家…「Cafe Nest」は感染症対策も万全の本当に素敵なお店でした♪

【四日市市】商店街のおしゃれカフェ「ラジカフェアパートメント」でGo To Eatを使ってお得にランチ♪

2020/12/14 07:00 2020/12/14 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集