【四日市市】まだまだ綺麗ですよ~!百人一首にも詠まれた「水沢もみじ谷」の紅葉

先月「花咲かタイムズ」で紹介された、水沢もみじ谷。

【四日市市】百人一首にも詠まれている紅葉の名所、宮妻峡の水沢もみじ谷が11/21の「花咲かタイムズ」で紹介されますよ!

番組の中でもお話がありましたが、水沢もみじ谷の紅葉のピークは、11月下旬~12月上旬と遅めです。2020年12月13日(日)に紅葉狩りに行ってきましたが、まだまだ見頃で綺麗な紅葉を楽しむことができましたよ♪

車で現地を訪れると、「駐車場」の看板を見つけることができます。

水沢もみじ谷

無料駐車場があるので安心です。この日の14時ごろですが、駐車場はほぼ満車でした。でも帰られる方と入れ替わりで停めることができ、駐車待ちの列はできていませんでした。

水沢もみじ谷

もみじ谷案内図です。俳優の京本政樹さん監督の「続・必見四日市」(2019年)のロケ地になっていたんですね~。

水沢もみじ谷

【四日市市】「続・必見 四日市」が新宿アルタビジョンで上映されます!

早速もみじ谷に足を踏み入れます。綺麗に色づいています!密になることなく楽しめます。

水沢もみじ谷

水沢もみじ谷

水沢もみじ谷

水沢もみじ谷

落ち葉の絨毯も☆

水沢もみじ谷

黄色に色づいたもみじもありましたよ。

水沢もみじ谷

こちらが百人一首に詠まれた猿丸太夫の句です。

水沢もみじ谷

近くでは野菜の販売等ありました。

水沢もみじ谷

こちらで料理旅館「宮妻荘」のお料理や飲み物がいただけるようですが、この日は定休日でした。

水沢もみじ谷

水沢もみじ谷

水沢もみじ谷

水沢もみじ谷

とっても綺麗な紅葉を楽しむことができました!「今年は紅葉を見れなかったな~。」という方も、まだ間に合いますよ☆今週からぐっと寒くなりますので、防寒対策をしっかりとした上でお出かけくださいね。

水沢もみじ谷はこちら↓

2020/12/15 07:00 2020/12/15 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集