【四日市市】11/1にオープンしたラーメン店「麺スタイル柴」に行ってきました!大阪の人気ラーメン店の暖簾分け店です◎

以前こちらの記事で、芝田の四川料理店「熊猫飯店」(高角町に移転)跡地に、ラーメン店「麺スタイル柴」が2023年11月オープン予定であることをお伝えしました。

【四日市市】移転のため閉店した「熊猫飯店」跡地に、11月ラーメン店がオープンするようです。

「麺スタイル柴」は、11月1日(水)にオープン。11月4日(土)にお店に行ってきました!

麺スタイル柴

感じの良い店主の柴田さん

店主の柴田さんは、大阪の人気ラーメン店・創作ラーメンSTYLE林、麺スタイル林で修行された後、この度「麺スタイル柴」をを独立開業されました。以前四日市市に住んでいたことがあり、出店し再び四日市市で暮らしたいという想いで修業をされていたそうです。

メニューはこのようになっています。5歳以下のお子さまは無料のお子様ラーメンが食べられます!

麺スタイル柴

スタッフさんのお声がけがあるまで、食券は買わずに並んでお待ちくださいとの表示がありました。

麺スタイル柴

私がお店を訪れたのは、14時過ぎ。店内にはお客さんはいましたが、待っている方はいなかったので、入り口の扉を開けるとスタッフさんが出迎えて下さり、食券を購入しました。

麺スタイル柴

食券をスタッフさんに渡し、店内へ。

店内写真は食事後の15時前に撮らせていただいたので、他のお客さんは帰られた後の光景です。カウンター席とテーブル席があります。

麺スタイル柴

麺スタイル柴

テーブルにはお水を置いてくださっていました。

麺スタイル柴

「麺スタイル柴」のInstagramをフォローしてスタッフさんに見せると、とろとろ赤玉子のハーフが無料となるそうです♪

麺スタイル柴

今回は、「とろとろ赤玉子スタイル醤油」にしました!艶々の麺に、玉子の黄身と綺麗な薄ピンク色の鶏チャーシュー、三つ葉の彩りが綺麗です☆

麺スタイル柴

鶏チャーシューは、「炙り鶏チャーシュー」と「柚子香る鶏チャーシュー」の2種類が乗っています。「炙り鶏チャーシュー」は分厚くて香ばしく、食べ応えあり◎「柚子香る鶏チャーシュー」は、ほんのり柚子が香る上品な味わいです。2種類のチャーシューが食べられるなんてお得感ありますよね♪

赤玉子は黄身がたっぷりでトロトロ。メンマは甘みもあるしっかりした味で美味しいです。

麺スタイル柴

自家製の麺は中太のストレート麺でモチモチ!満足感がありますよ◎

スープはあっさりしていて、柚子の風味がたまらない♪とーっても美味しかったです!

麺スタイル柴

席に置いてあるこちらのメニューを見ていたら餃子も食べたくなり、「スタイル餃子」を追加注文しました。

麺スタイル柴

待ちきれず1つ食べてしまってからの写真です…。ニンニク不使用の餃子は、その分ショウガの風味が効いていて美味しいです!とってもアツアツ。タレは甘みがあり、餃子とよく合っていました。

麺スタイル柴

この日はあっさりの気分だったので「スタイル醤油」にしましたが、スタッフさんのオススメは「札幌味噌炙り焼豚麺」とのことでしたので、次回はこちらもいただいてみたいです!メニュー表を見ると、これから販売開始されるメニューもあるようなので楽しみです。

駐車場は店舗前に4台、店舗隣に8台の計12台分あります。店舗前は他の飲食店との共同駐車場で、「麺スタイル柴」の駐車場には赤のマークがあります。

麺スタイル柴

店舗隣の駐車場は「PACHINKO&SLOT・HOMERUN」との共同駐車場で、「麺スタイル柴」の白い旗が目印となっています。

麺スタイル柴

ガッツリのラーメンは苦手という方や、女性も楽しめるようなラーメンだと思います。ぜひ足を運んでみて下さい☆

  1. 麺スタイル柴 Instagram

☆ふふ様、rik様、モモンガ様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「麺スタイル柴」はこちら↓

【四日市市】「くねくねラーメン」が10月31日をもって閉店してしまいます。

【四日市市】「松屋 四日市富田店」跡地に四日市市初出店のラーメン店がオープン予定です!!※追記あり

2023/11/06 07:06 2023/11/06 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集