【四日市市】「松屋 四日市富田店」跡地に四日市市初出店のラーメン店がオープン予定です!!※追記あり

国道1号線沿いの「松屋 四日市富田店」が2023年3月24日(金)をもって閉店しました。

【四日市市】国道1号線沿い「松屋 四日市富田店」が3月24日をもって閉店していました。

その跡地で工事が始まっています。

岐阜タンメン四日市店

岐阜タンメン四日市店

跡地には、四日市市初出店のラーメン店「岐阜タンメン」がオープン予定です!求人が出ています。

※追記 11月下旬オープンです。(rik様、情報提供ありがとうございました!)

「岐阜タンメン」とは関東地方の一般的なタンメンと違い、豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメンです。スープは、野菜の甘みが出てアッサリしながらも、ニンニクのパンチが効いた、オリジナルの塩だしベースの旨味スープです。 好みの量の「辛味あん」を入れることにより、豚肉と野菜からくる甘味がより引き立ちます。また、卓上の「酢もやし」をタンメンに入れると、スッキリとした味わいに変わります。

こちらは昨年「岐阜タンメン 関店」でいただいた1杯。写真には写っていませんが、卓上の「酢もやし」を入れて味変しながらとっても美味しくいただきました!

岐阜タンメン

トッピングもたくさんあり、オリジナルのタンメンを作ることもできましたよ♪

「岐阜タンメン」は愛知県稲沢市で屋台から始まった「タンメン専門店 板谷」が前身ですが、岐阜県岐阜市に出店し行列のできるお店になったことから、岐阜の方たちに恩返しができればという思いで「岐阜タンメン」と名付けられたそうです。

また、「岐阜タンメン」では「こども食堂」が実施されています。毎日22時まで、小学生以下のお子さまは1杯100円でこどもラーメンが食べられます!お店に来るお子さまたちの成長と笑顔の助けになればという思いで始められたそうです。ありがたいですね。

国道1号線沿いの、イオンモール四日市北の向かいの場所です。

岐阜タンメン四日市店

昨年お店を訪れて、「四日市にも店舗があったらいいのになぁ」と思っていたので、オープンがとても嬉しいです♪楽しみに待ちましょう!

  1. 岐阜タンメン

☆rik様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「岐阜タンメン四日市店」がオープンする場所はこちら↓

【四日市市】閉店した「ラーメンぐんじ」跡地にオープンするラーメン店が判明しました!※追記あり

【川越町】閉店した「ラの壱」跡地で工事が行われています。跡地にオープンするのはこのラーメン店!

2023/06/24 07:06 2023/06/24 12:25
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集