【四日市市】祝☆JR四日市駅に新しい駅名サインが付きました!こんなふうになりましたよ♪

2022年7月5日にお届けしたこちらの記事↓

【四日市市】JR四日市駅の駅名看板が撤去され、一見何の建物かわからない状態に。一体なぜ?これからどうなる?!調査してみました。

2022年4月27日にJR四日市駅の駅名看板が経年劣化のため撤去されました。一見したところでは何の建物かわからない状態に…。JR東海の方にお聞きしたところ、設置時期は未定ではあるものの、1階の庇(ひさし)側面に新たな駅名サインを設置予定ということでした。そのときの写真がこちら↓

JR四日市駅

いつ駅名サインが設置されるのかなと、駅前を通るたびに見ていましたが…、先日、駅名サインが付いたという情報をいただきました!情報提供者様によると、今週看板が付いたということです。

JR四日市駅

提供:ぶっち丸様

現地に行って、駅名サインを近くで撮ってみました。真っ白で綺麗な看板です。

JR四日市駅

以前の駅名サインは昔ながらのレトロな雰囲気でした。今回新しい駅名サインが付いて、雰囲気が変わりましたね。こちらは以前の駅名サインです↓

JR四日市駅

7月の頭に駅を訪れた時は、駅構内で工事が行われていましたが、その工事も終わっていました。

JR四日市駅

JR四日市駅では、こにゅうどうレンタサイクルが借りられますよ♪普通の自転車は1日120円、電動自転車でも1日240円!とってもリーズナブルです。

JR四日市駅

現在四日市市では、近鉄四日市駅・JR四日市駅の駅前広場や中央通りの整備が進められています。これからの駅周辺のいろいろな変化に期待したいですね。

☆ぶっち丸様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

JR四日市駅はこちら↓

【四日市市】中央通り再編に向けた賑わい創出社会実験「はじまりのいち」、準備が進んでいるようです!出店するお店の発表も!楽しみですね♪

【四日市市】スターアイランド跡地に再開発される建物に新図書館が設置されることが決まりました!

2022/09/18 07:06 2022/09/18 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集