【四日市市】8/15放送の「タイチサン!」で国分太一さんが四日市の街を散策されました♪以前ご紹介したあの酒屋さんも!

2021年8月15日(日)12時より放送された、東海テレビ「タイチサン!」はご覧になりましたか?!「タイチサン!」は、TOKIOの国分太一さんが司会をされている、東海地方の情報番組です。その中の「こくぶんフレンズ」というコーナーで、今回国分さんが四日市の街を散策されました。

四日市港千歳

散策は、コンビナートの見える港からスタート!まずたどり着いたのは、登録有形文化財「伝七邸」のカフェ「伝-TSUTAU-珈琲 (ツタウコーヒー)」です。レトロな雰囲気漂う店内で、「おまっちゃ珈琲」と「酒粕のシフォンケーキ」を召し上がっていました。「おまっちゃ珈琲」とは、珈琲を茶筅で点てる、新感覚の珈琲だそうです。茶筅で点てることで珈琲本来の香りが拡がり、味わいもまろやかになるそうですよ☆これは飲んでみたい!

次に訪れたのは、商店街の中にある「コスモ楽器」。弦楽器のみならず、こけしも販売している、200年以上の歴史を持つ楽器屋さんです。

そしてお次は、号外NET四日市市でも以前ご紹介した、酒店「安田屋」に入られました!

【四日市市】うまい酒しかありません!4/16にオープンした酒店「安田屋」さんをリサーチしてきました♪

国分さんにオススメされていたのは「伊勢の白酒(しろき)」という日本酒で、フルーティーでまるでシャンパンのようなお酒だそうです。国分さんがあまりにも美味しそうに飲まれていて、見ていて飲みたくなりました!!

安田屋四日市店

お隣の居酒屋「安田屋 呑み処」は、7月27日にオープンしたそうです。

そして次にたどり着いたのが、私たちにはおなじみの「中入道」。現在、中入道は四日市農芸高校の生徒さんが製作された、赤いはっぴを着ているのをご存じでしょうか?夏を感じれられるSNS映えスポットとなっています♪国分さんも座って記念撮影をされたこの場所で、ぜひ写真を撮ってみませんか?

中入道

今回の四日市市の散策は前編であり、次回の放送では後編が見られます。四日市のソウルフードであるトンテキのお店や、お鍋の大ヒットでV字回復を果たした町工場などが紹介されるそうです。お見逃しなく!

  1. タイチサン!

☆ガッチャマン様、いつも貴重な情報提供をいただきありがとうございます!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

伝七邸はこちら↓

コスモ楽器はこちら↓

安田屋はこちら↓

中入道はこちら↓

【四日市市】6月13日放送「バナナマンのせっかくグルメ!!」でギャル曽根さんが爆食されたお店はここでしたね♪

【四日市市】12/11放送「ザワつく!金曜日」で四日市のあの餃子専門店が紹介されました!見逃した方もご安心を☆

2021/08/16 07:06 2021/08/16 07:53
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集