【四日市市】3/15オープン「天巻き専門店 一(いち)」に早速行ってきました!オリジナルの天巻きが美味☆

2024年3月15日(金)、日永の国道1号線沿いに「天巻き専門店 一(いち)」がオープンしました!

2月下旬に情報提供者様からこのようなコンテナの建物の写真を送っていただき、オープンを楽しみにしていました。

天巻き専門店 一

提供:えのせい様

オープン翌日の3月16日(土)、早速行ってきましたよ♪到着したのは13時過ぎ。お店の前にはたくさんのお花が飾られていました。

天巻き 一

メニューはこちらの6種類です。

天巻き 一

天巻き 一

お店の外(柵で見えづらいですが…)に椅子とテーブルのあるスペースがあります。

天巻き 一

お店の中にもスペースがありますが、現在はお花が飾られていました。

天巻き 一

車はお店の前のスペースに停めることができます。

天巻き専門店 一

お店の方にお伺いしたところ、営業時間は11時~19時(14時~17時は休憩)、定休日は金曜日とのことでした。昼食にも夕食にもいただけそうですね◎

今回は、「とり天巻き」と「ちくわ明太」を買いました♪天巻き 一

1本の天巻きが8等分されています。作りたてをいただけるので、家に帰ってもまだ温かいまま食べられました。

「とり天巻き」は、鶏肉に塩気と青のりの風味がマッチしていて美味!ごはんもほどよくモッチリ。「ちくわ明太」もちくわの甘さとピリ辛明太のハーモニーを美味しくいただきました。数量限定でしたが、まだあってよかった!漬物を合間に食べながら、飽きることなくいただけました。次は定番の海老天巻きも食べてみたいです。

天巻き 一

消費期限は当日です。

天巻き 一

これからの時期、お花見のお供にもよさそう♪「天巻き専門店 一」の美味しいオリジナル天巻き、ぜひ召し上がってみて下さい!

  1. 天巻き専門店 一 Instagram

☆えのせい様、ガッチャマン様、Rocky road様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「天巻き専門店 一」はこちら↓

【四日市市】北欧インテリアに囲まれて、最高品質の紅茶をいただきながら優雅な時間を。「ロージーティーハウス」でランチしてきました!

【四日市市】よかった♪休業中の豚焼肉店「がっつぽーく」が3月16日より営業再開されるそうです!

【四日市市】イオンタウン四日市泊の新店オープン情報です!その他休業情報も。

2024/03/17 07:06 2024/03/18 19:02
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集