【四日市市】「10-FEET」のNAOKIさんが大絶賛した「ドラゴン食堂」の春巻きが紹介された番組がTVerで配信中!1/19までなのでお見逃しなく!!

2024年1月12日(金)、BS朝日で22時30分から放送の「高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」で、四日市市のお店が紹介されました!

「高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」は、日本全国をツアーで駆け回るミュージシャンたちが、日本各地の”美味しいもの”を教えてくれる番組です。MCは、ロックバンド「THE ALFEE」の高見沢俊彦さん。

テレビの画像イメージ

写真はイメージです

「高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」の1月12日(金)放送回のゲストは、スリーピースバンド「10-FEET」のお三方でした。「10-FEET」は1997年に結成され、地元京都を拠点に活動されています。映画「THE FIRST SLAM DUNK」のエンディング主題歌「第ゼロ感」の大ヒットが記憶に新しいですね!

左から、ベース・ボーカル担当NAOKIさん、ボーカル・ギター担当TAKUMAさん、ドラム・コーラス担当KOUICHIさん。

この日の放送では、「10-FEET」の皆さんがそれぞれ京都のお土産を持ち寄り、食べ比べをするところから始まりました。ベース・ボーカルを担当するNAOKIさんは”グルメ番長”と呼ばれ、グルメ専用のInstagramアカウントを持つほどのグルメ通なのだとか。

そんなNAOKIさんが、四日市市の中華とワインのお店「ドラゴン食堂」を紹介してくださいました!「ドラゴン食堂」へはツアーの打ち上げで行かれ、チャーハンも水餃子もどれも美味しかったそうなのですが、中でも衝撃を受けたのが自家製春巻きだったそうです。パリッとした食感はもちろんのこと、具材がイメージしていたものとは違う、想像を超えてくる感じだったとのこと。

実際に高見沢さんもスタジオで春巻きを実食。”よくわからないけど美味い”(笑)、”ダントツ”、”今までの春巻きの味が消えた”と高見沢さんも絶賛でしたよ♪「ドラゴン食堂」の春巻き、食べてみたくなりました!!

年初のツアーで四日市にいらっしゃった際には、一番街商店街の中華料理店「一楽」にも行かれた様子がNAOKIさんのグルメ専用Instagramアカウントに載っています。四日市のグルメを堪能されたみたいですね☆

他に、関西方面のオススメグルメも紹介されていましたよ。「第ゼロ感」の制作秘話も。トークもとっても面白かったので必見です!個人的には、高見沢さんの変わらぬ美しさにびっくり(年齢を調べたら御年69歳でさらにびっくり!!)でした。

この放送回は、現在見逃し配信サイトTVerで配信中です。配信は1月19日(金)23時終了予定となっていますので、お見逃しなく!

  1. 高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ
  2. ドラゴン食堂
  3. 10-FEET
  4. ナオキ独断グルメ(NAOKIさんのグルメ専用アカウント)Instagram

☆rik様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「ドラゴン食堂」はこちら↓

【菰野町】1/11放送「チャント!」に湯の山温泉名物 僧兵鍋が登場!僧兵鍋について詳しく解説します◎

【四日市市】12/14放送「キャッチ!」で紹介されたのは、毎朝市場で仕入れた新鮮な魚介がいただけるあのお店です!

【四日市市】四日市でデートするなら?!12/17放送「前略、大とくさん」で紹介された四日市のおすすめスポットはこちら! ※追記あり

2024/01/16 07:06 2024/01/16 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集