【四日市市】四日市でデートするなら?!12/17放送「前略、大とくさん」で紹介された四日市のおすすめスポットはこちら! ※追記あり

2023年12月17日(日)9時55分から中京テレビで放送の「前略、大とくさん」で、四日市市のおすすめスポットが紹介されました!「前略、大とくさん」キャラクター「大とくさん」の今年度の目標は、街のPRを50本とのことで、今回は26本目のPRに四日市市が登場。

テレビの画像イメージ

写真はイメージです

大とくさんと一緒に四日市市を紹介してくださったのは、四日市市公式インスタグラムインフルエンサーのRICOさんです。RICOさんはInstagramで四日市市のお店やグルメ情報等を発信されています。

そんなRICOさんと大とくさんが、四日市市のデートプランでおすすめのスポットを紹介してくれました♡

まず訪れたのは、松本にある「まつもとの来来憲」。「まつもとの来来憲」は、四日市市のソウルフード”トンテキ”がいただける、言わずと知れた人気店です。テレビにもたびたび登場しています。

【四日市市】8/22放送「タイチサン!」は四日市特集中編でした!超人気土鍋「ベストポット」が欲しくなっちゃいました♪

次に訪れたのは、陶栄町の「ばんこの里会館」。四日市市が誇る「萬古焼」は、土鍋の国内シェアの約80%を占めています。こちらでは、オリジナルの土鍋が作れる絵付け体験ができます(3000円~)。一緒に記念に残るオリジナル土鍋が作れる体験は、デートにもぴったりですね♡

デートの画像イメージ

写真はイメージです

お次は水沢町の「かぶせ茶カフェ」へ。築70年の古民家を改装した趣のあるカフェです。かぶせ茶は収穫する前の新茶に黒い覆いをかぶせて育てたお茶で、甘みの強いまろやかな味が特徴。生産量は三重県が1位で、その中でも主な産地はこの水沢地区となっています。

今の時期は、「かぶせ茶白玉入りぜんざい」が人気なのだそうです!食べてみたいですね♪

デートといえばやっぱり最後は夜景ですよね☆皆さんご存じの通り、四日市市には日本夜景遺産にもなっている「四日市コンビナート」があります!!大とくさんとRICOさんも「四日市コンビナート夜景クルーズ」で素敵な時間を過ごされていました~。

工場夜景の画像イメージ

写真はイメージです

昨日最終回を迎えたドラマ「下剋上球児」にも、四日市コンビナートの夜景が登場しましたね。

【四日市市】10/15スタート、TBS日曜劇場「下剋上球児」に四日市市の風景が登場しました!映った場所はどこ?

西から東まで、四日市を1日満喫できるコース!ぜひデートプランにいかがでしょうか♡

※追記 見逃し配信サイト「ロキポ」でこの回が1月18日(木)12時まで見られます。放送を見逃してしまった方はぜひ!(rik様、情報提供ありがとうございました!)

  1. 前略、大とくさん
  2. RICOさんInstagram
  3. まつもとの来来憲
  4. ばんこの里会館
  5. かぶせ茶カフェ
  6. 四日市コンビナート夜景クルーズ

「まつもとの来来憲」はこちら↓

「ばんこの里会館」はこちら↓

「かぶせ茶カフェ」はこちら↓

「四日市コンビナート夜景クルーズ」出発地はこのあたり↓

【菰野町】12/8放送「PS純金」で紹介された、菰野町の喫茶店の豪華モーニングがすごかった!!牡蠣や蟹まで?!

2023/12/18 07:06 2023/12/21 11:36
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集