【四日市市】10/15スタート、TBS日曜劇場「下剋上球児」に四日市市の風景が登場しました!映った場所はどこ?

2023年10月15日(日)、TBS日曜劇場でドラマ「下剋上球児」(毎週日曜21時~)の放送がスタートしました!ご覧になられましたか?以前号外NET四日市市で、このドラマの市内ロケでのエキストラ募集記事をお届けしていました。

【四日市市】10月スタートTBS日曜劇場「下剋上球児」の撮影が四日市市で行われるため、エキストラを募集しています!!※募集は終了

このドラマは、ノンフィクション「下剋上球児」(菊地高弘 著)にインスピレーションを受け企画されました。登場する人物・学校・団体名・あらすじはすべてフィクションとなっています。「下剋上球児」は、2018年に津市の三重県立白山(はくさん)高校が甲子園に初出場するまでの軌跡を描いたものです。

ドラマ「下剋上球児」で主演を務めるのは、鈴木亮平さん。”三重県立越山(えつざん)高校”に勤める教師役です。

三重県が舞台ということで、初っ端から「三重県四日市」というテロップとともに市内の工場地帯の風景が映し出されました!

工場 四日市

別の場面では、美しい夜の工場地帯の風景も。

工場夜景の画像イメージ

写真はイメージです

また、2018年夏に越山高校が試合を行った場面では、霞ヶ浦第1野球場が舞台となっていました。エキストラ募集のあったロケ地はこちらだったようです。

その他にも、鳥羽市の風景や伊勢神宮も登場しましたよ。ドラマ内では聞きなれた三重弁で会話が繰り広げられており、三重の魅力が詰まった作品となっています!

ストーリーも、高校を舞台とした爽やかな青春物語というだけではなく、何か秘密が隠されていそうな予感がするものとなっています。白山高校が甲子園に初出場した当時、かなり話題になりましたので、ドラマでどのように描かれるのかも興味深いですね。ストーリーからも、映し出される風景からも目が離せません!

テレビの画像イメージ

写真はイメージです

第1話を見逃してしまったという方は、見逃し配信サイト「TVer」でこの回が見られますのでぜひご覧下さい。

  1. 日曜劇場 下剋上球児

rik様、ウエー様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

霞ヶ浦第1野球場はこちら↓

【四日市市】人気イケメン俳優等が出演の映画が四日市で撮影されます!!現在エキストラ募集中!※募集は終了

【四日市市】クランクイン・クランクアップは四日市!5/19公開、岡田准一さん、綾野剛さん出演映画「最後まで行く」の四日市ロケ地はこちらです!

2023/10/17 07:06 2023/10/17 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集