【四日市市・川越町・朝日町】どのお店も行ってみたい!9/21放送「キャッチ!」で紹介された、四日市と近辺のお店まとめ♪

2023年9月21日(木)、中京テレビ「キャッチ!」の「ちょっと寄り道(ビシバシドライブ旅)」のコーナーで、四日市市・川越町・朝日町のお店が紹介されました。

【四日市市】本日9/21放送「キャッチ!」に、四日市市の”伊勢神宮に奉納した絶品かき氷”が登場するそうです!

お店を巡るのは、気象予報士の石橋武宜さん。まず到着したのは、朝日町の「ラーメンちゃん朝日本店」です。

ラーメンちゃん朝日本店

「ラーメンちゃん」は、ラーメン店でありながらトンテキが看板メニューの人気店。「ラーメンちゃん朝日本店」の他に、四日市市に2店舗、菰野町に1店舗お店があります。以前にもテレビで紹介されたことがあります。

【四日市市】8/23放送「キャッチ!」で紹介された3店はこちら!ボリューム満点でお得なランチが美味しそう♪

【四日市市】6/19放送「坂上&指原のつぶれない店」で四日市のお店が紹介されました!人気の秘密は?見逃した方も大丈夫ですよ♪

石橋さんが召し上がったのは、「トンテキコマギレラーメンセット」(1690円)。トンテキ・キャベツ・ごはんにラーメンも付いたボリューム満点のセットです!ごはん・キャベツはおかわり自由なので、大食いの方でもかなりの満足感がありそうですね♪

トンテキはしっかり焼いてあるのに中はやわらかく、ごはんが進む味だったそうです。ラーメンは「醤油ラーメン」とのことですが、見た目は豚骨ラーメン風。実際10時間以上煮込んだ豚骨スープがベースなのですが、見た目よりあっさりしていて、醤油の味がしみ出してくるのだそうですよ。

2軒目に訪れたのは、川越町のお食事処「とも舎(ともや)」です。この地で37年間営業されている有名なお店だそうです。

とも舎 川越町

こちらで召し上がったのは、「とも舎膳」(2750円)。お刺身・天ぷら・小鉢2皿・冷や麦にデザートも付いた、大将のこだわりが詰まった定食なのだそうです。また、岩ガキ(1個990円)も召し上がっていました。大将が毎日市場へ足を運んで買い付けているという海鮮、どれもとても美味しそうでした!

最後に訪れたのは、四日市市富洲原町の「セボン丸三」。創業103年のこちらのお店では、絶品かき氷がいただけるとのこと!石橋さんが訪れた日は、かなりの行列ができていました。私は放送2日後の9月23日(土)16時半頃にお店の近くを通ってみましたが、だいぶ涼しさが感じられる夕方でしたがこのようにまだ行列ができていました(遠くから撮影させていただきました)。駐車場はありませんのでご注意くださいね。

セボン丸三

1時間半列に並んで石橋さんが召し上がったのは、「栗スペシャル」(1000円)。お店のInstagramに写真がありました。見た目にも映えますね!

「セボン丸三」では、伊勢神宮に奉納する氷を仕入れているそうで、氷がとってもフワフワで口どけバツグンなのだそうです!中にも栗が入っていて、さっぱりとした甘さで飽きが来ない味に、石橋さんも「メチャうまい!!」「やばい!!」とかなり感動されている様子でした◎1時間半並んだ甲斐があったそうですよ。10月末までかき氷の販売があるそうなので、ぜひ食べてみたいですね!

今回の旅に出てきたお料理の写真は、こちらから見ることができます。

石橋さんは、名古屋から鈴鹿までドライブ旅をされているそうで、まだ今後も四日市のお店が紹介されるようですよ。要チェックですね!

四日市港千歳

  1. キャッチ!
  2. ラーメンちゃん
  3. とも舎
  4. セボン丸三 Instagram

☆ウエー様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「ラーメンちゃん朝日本店」はこちら↓

「とも舎」はこちら↓

「セボン丸三」はこちら↓

2023/09/26 07:06 2023/12/21 13:58
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集