【四日市市】知ってました?ラーメン店「一蘭」では、小学6年生までのお子様は「お子様ラーメン」を無料でいただけます♪

先日、国道1号線沿いにある天然とんこつラーメン専門店「一蘭 四日市三ツ谷店」に行ってきました!

一蘭 四日市

「一蘭」は、メニューを「天然とんこつラーメン」一本に絞り込み、とんこつラーメンを世界一研究し、美味しさを永遠に追求し続けるこだわりのラーメン店です。周りを気にせずラーメンを味わうことに集中できる「味集中カウンター」が有名ですね。「一蘭」の他店舗には行ったことがあるのですが、四日市三ツ谷店に行くのは初めてだったので、どんなお店なのかワクワクしながら向かいました。

店内に入ったところにある券売機であらかじめ食券を購入します。

一蘭 四日市

小学6年生までのお子さまは、なんと無料で「お子様ラーメン」をいただくことができます!ラーメン注文の大人1名につき、お子様5名までOKとなっています。

一蘭|麺バー限定!お子様ラーメン

一蘭 四日市

「一蘭」では、すべてのお客様に最高の状態でラーメンを提供し、心ゆくまで味わっていただきたいと考えているそうです。親子連れで来店したお客様が、お子様にラーメンを取り分ける姿をよく目にし、取り分けている間に親御様のラーメンもお子様のラーメンも、麺やスープの状態が変化し、最高の状態でお召し上がりいただけない場合もあるのではないかと考え、このサービスを導入したのだそうです。それぞれの好みの味を、それぞれのどんぶりで味わい、最も食べ頃の状態でいただくことができます。「お子様ラーメン」は大人の半分量で、大人と同様「お子様ラーメンオーダー用紙」で好みの味を注文することができます。

スマホの画像イメージ

写真はイメージです

「お子様ラーメン」は、一蘭公式アプリをインストールした上で無料でいただけますので、あらかじめアプリをインストールしておくことをお勧めします。

食券を購入すると店員さんが案内してくださいます。席が空くまでしばらく通路で待機しました。

一蘭 四日市

少し待機した後、席に案内していただきました。このようなカウンター席のみとなっていて、1つ1つの座席が仕切られています。

一蘭 四日市

席に着くと、仕切りがあるので隣を気にせずに過ごすことができます。テーブルの上も綺麗で清潔感のある空間です。

一蘭 四日市

店員さんに要望を伝える札や追加注文用紙が各席にあります。

一蘭 四日市

一蘭 四日市

オーダー用紙で自分の好みをオーダーして店員さんに渡します。

一蘭 四日市

店員さんにオーダー用紙を渡すとすだれが下ろされ、完全に一人の空間に。

一蘭 四日市

壁には「一蘭」のこだわり等が書かれたボードが掲げてあり、ラーメンをいただきながらこだわりを知ることができます。

一蘭 四日市

私が注文したラーメンです。臭みのないクリーミーなとんこつスープと細麺の組み合わせが美味しかったです!赤い秘伝のタレはピリ辛の中にも旨味があります。

一蘭 四日市

こちらは「お子様ラーメン」。一蘭公式アプリの画面を店員さんに見せて注文します。美味しかったそうで、スープも飲み干していました。

一蘭 四日市

美味しくお得に家族で食事することができました。ごちそうさまでした!

店内では「一蘭」のインスタントラーメンやカップ麺、半熟塩ゆでたまごが販売されていて、お家でも「一蘭」の味を楽しむことができます。

一蘭 四日市

一蘭 四日市

駐車場も広いので安心です。

一蘭 四日市

「お子様ラーメン」はお子様のいるご家庭にはとってもありがたいですね。ぜひ「一蘭 四日市三ツ谷店」に足を運んでみてください。

  1. 一蘭

一蘭 四日市三ツ谷店はこちら↓

【四日市市】閉店した「ラーメンちゃんneo」跡地に早速動きが。新たにラーメン店がオープンするようです!

【四日市市】6月オープン、無添加中華そば「らーめん長友家」に行ってきました!体に優しいラーメンが嬉しい♪

【四日市市】全国縦断屋台ラーメン!10月8日にオープンした「熊本ラーメン大門」に早速行ってきました!

2023/02/01 07:06 2023/02/01 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集