【四日市市】岡田准一さん、綾野剛さん出演映画「最後まで行く」日本版は四日市市でも撮影が行われたようです!

2023年5月19日、映画「最後まで行く」の日本版が公開されます。「最後まで行く」は、2014年に韓国で公開されました。ひとつの事故を発端に極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いたクライムサスペンスで、「パラサイト半地下の家族」のイ・ソンギュンさんが主演し、韓国で5週連続No1観客動員345万人の大ヒットを記録しました。

第67回カンヌ国際映画祭の監督週間招待作品に選出され、中国、フランス、フィリピンでもリメイクされました。フランス版リメイクの「レストレス」は2022年2月にNetflixで一斉世界配信されると、フランスをはじめ全世界でNetflixグローバル映画ランキング1位となり、世界中の映画ファンを熱狂させました。

映画の画像イメージ

写真はイメージです

その「最後まで行く」がついに日本でもリメイク。陰謀に巻きこまれていく刑事とそれを追う謎の監察官が織りなす、年の瀬の96時間=4日間の物語が、圧倒的な緊張感とスピード感、そして思わずクスっと笑ってしまうコミカルさをスパイスに展開されていきます。監督は、「余命10年」などで知られる、現在の日本映画界をリードする藤井道人さん。主演の刑事・工藤役を岡田准一さん、工藤と対決するエリート監察官・矢崎役を綾野剛さんが演じます。

そしてなんと、日本版「最後まで行く」は、四日市市でも撮影が行われたようなのです!公式サイトのプロモーション映像を見ると、見たことのある光景が…。

お気づきでしょうか?諏訪町の乾物問屋伊勢昆布四日市店」が一瞬映りましたね!

伊勢昆布 四日市

この赤い垂れ幕が映っていました。

伊勢昆布 四日市

この辺りで撮影が行われていたなんて?!びっくりです。エキストラ募集を見ると、愛知県名古屋市や静岡県浜松市でも撮影が行われるようで、東海地区を中心に撮影が行われているのかもしれません。

東京エキストラNOTES|エキストラ募集◆藤井道人監督最新ノンストップ・アクション映画『最後まで行く』

私たちの住む四日市市でも撮影が行われた日本版「最後まで行く」、要チェックですね!

  1. 映画「最後まで行く」公式サイト

☆rik様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

伊勢昆布四日市店はこちら↓

【四日市市】四日市市が舞台の映画「GINAGINA」の全国行脚を目指してクラウドファンディング実施中!11/20まで。

【四日市市】永瀬正敏さん主演映画「名も無い日」は四日市市でも撮影が行われました!ロケ地をご紹介します。

【四日市市】先日最終回を迎えたWOWOWドラマ「太陽は動かないーTHE ECLIPSEー」の四日市ロケ地をご紹介!

2022/12/16 07:06 2023/05/02 16:53
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集