【四日市市】先日最終回を迎えたWOWOWドラマ「太陽は動かないーTHE ECLIPSEー」の四日市ロケ地をご紹介!

2020年6月28日(日)、四日市でも撮影が行われたWOWOWのドラマ「太陽は動かない ―THE ECLIPSE―」が最終回を迎えました。

【四日市市】四日市市でも撮影が行われたドラマ「太陽は動かない ―THE ECLIPSE―」が、WOWOWで今日から放送開始です!!

第1話の無料配信は、7月11日(土)夜7時まで!WOWOWの「太陽は動かない」サイト内から視聴できます。

連続ドラマW 太陽は動かない―THE ECLIPSE― (全6話)

四日市市内のロケ地は、よっかいちフィルムコミッションのホームページで紹介されています。号外ネットの前回の記事(上記参照)では、第1話でのロケ地をご紹介しましたが、今回は第2話以降のロケ地をまとめてご紹介します♪

第2話 四日市港千歳

四日市港千歳

工場地帯であり、古い倉庫も並ぶ「千歳」は、過去にもロケ地として使われたことがあるそうです。かっこいい映像が撮れそうですよね!

第3話 グローバルタウン四日市店(住宅展示場)

グローバルタウン四日市

登場人物の愛人の家という設定で、グローバルタウンの住宅展示場の建物が使われたそうです。松本街道から写真を撮ってみましたが、このお家以外にもいくつかお家が建っていました。

第5話 チェリー理容所

四日市市のチェリー理容店

商店街の一角にある「チェリー理容所」が、密談シーンでのロケに使われたそうです。なんともレトロで趣のある理容所ですね!「チェリー理容所」が並ぶのは、すずらん通り。昭和の時代から時が止まったかのような、懐かしい雰囲気が漂います。

すずらん通り

「チェリー理容所」の斜め向かいには、昔からある喫茶店「スワサロン」が。こちらでお茶がてら、ロケ地巡りはいかが?

四日市市のスワサロン

第5話では、「チェリー理容所」以外にも、第2話で登場した四日市港千歳でも撮影が行われたそうです。

第6話 グレイスヒルズカントリー倶楽部

桜町にあるゴルフ場「グレイスヒルズカントリー倶楽部」で撮影が行われたそうです。電話をかけるシーンとのことで、ゴルフ場のちょっと優雅な雰囲気での撮影が想像されますね。第6話ではこちらの他に、四日市港千歳でも撮影が行われたとのことです。最終回なので、クライマックスのシーンでしょうか?!

私たちの住む街に有名な俳優さんたちが来ていたのかと思うと、思わず行ってみたくなりますね。あらためて、絵になる風景がたくさんあるのだなぁと嬉しくなります。

四日市港千歳はこちら↓

グローバルタウン四日市店はこちら↓

チェリー理容所はこちら↓

グレイスヒルズカントリー倶楽部はこちら↓

2020/07/09 07:00 2020/07/09 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集