【四日市市】本日4月24日生放送「前略、大とくさん」に、あの「四日市まぜめん」が登場します!要チェックですよ☆

本日、2022年4月24日(日)朝9時55分から中京テレビで生放送の「前略、大とくさん」に、「四日市まぜめん」が登場します!

「四日市まぜめん」とは?ご存じの方も多いと思いますが、改めてご紹介します。「四日市まぜめん」は、2018年に開催された「四日市地産地消創作料理コンテスト」で最優秀作品に選ばれた創作料理です。

大矢知金魚印手延べひやむぎと九鬼産業の黒胡麻スープという、四日市の食材をふんだんに使った、肉味噌&野菜たっぷりの冷たいまぜめんです。香り高い胡麻スープと、豊かな食感のひやむぎ麺と共に美味しさを支えるのは、彩りよく盛られた野菜たちと味噌のコクとうま味がぎゅっと詰まった肉味噌です。コク深いスープともっちり麺に肉味噌と野菜が絡まり、コク旨な一品となっています。

テレビの画像イメージ

写真はイメージです

私もいただいたことがありますが、栄養バランスも良く、とても美味しい一品でした。数年前に、南日永の「ハハカフェプラス」(現在は閉店)でいただいた四日市まぜめんの写真がカメラロールに残っていました!

四日市まぜめん

その「四日市まぜめん」が復活!ということで、「前略、大とくさん」の生放送でどのように紹介されるのでしょうか?要チェックですね☆

  1. 前略、大とくさん
  2. 四日市地産地消創作料理コンテスト

☆ガッチャマン様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

【四日市市】8/15放送の「タイチサン!」で国分太一さんが四日市の街を散策されました♪以前ご紹介したあの酒屋さんも!

【四日市市】6月13日放送「バナナマンのせっかくグルメ!!」でギャル曽根さんが爆食されたお店はここでしたね♪

 

2022/04/24 07:06 2022/04/24 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集