【四日市市】四日市の蕎麦ランキング2位「味玄」は蕎麦湯がいただけて美味しい!年越し蕎麦の注文も受付中。

日永にある、十割そば「味玄」は食べログの「四日市 そば 人気ランキング」で2位(2020年12月1日更新)の人気店です。そば粉100%の十割そばが美味しいのはもちろんのこと、蕎麦湯もいただけるのが嬉しいお店。久しぶりに蕎麦湯で温まりたくなり、先日行ってきました。

味玄

13時前にお店に着くと、かろうじて駐車場が1台分空いていて、停めることができました。

 

味玄

こちらの貼り紙を見ると、現在通常より座席数を減らしているとのことです。待っている方がみえるため、紙に名前と人数を書いて待ちます。その際車のナンバーまたは車種を記入すると車の中で待つことができ、順番が来たら店員さんが呼びに来てくださいます。車の中で待てるのはありがたいですね。

味玄

10分ほど車の中で待つと、店員さんが呼びに来てくださいました。

こちらが店内です。テーブル席・座敷席・カウンター席があります。

味玄

座敷の座布団は、以前は布でできたものでしたが、汚れたらさっと拭けそうな素材に変わっていました。

味玄

味玄

温かいお茶と、蕎麦を揚げたお菓子をいただきながらメニューを見ます。

味玄

季節限定蕎麦

味玄

裏にはお蕎麦の種類が書かれています。「三種盛り」を注文すると、韃靼・更科・粗挽き3種類の食べ比べができるようですね。

味玄

今回注文したのは、温かいめかぶとろろ蕎麦。

味玄

海老天おろしそば

味玄

更科そば。色が白くつるっとした喉ごしです。

味玄

出汁の効いたつゆの温かいお蕎麦、とろろ・めかぶとともに美味しくいただきました。そしてちょうど食べ終わったころに蕎麦湯が登場!温蕎麦を注文した人にも蕎麦つゆ・蕎麦猪口を持ってきていただけます。蕎麦つゆを蕎麦湯で好みの濃さに割って…。身体がじんわり温まる~~!!ごちそうさまでした。

味玄

「味玄」では、三重Go To Eatの食事券を利用することができます。また、年越し蕎麦の注文も受け付け中ですよ。締め切りは2020年12月27日(日)です。

味玄

人気の十割そば、そして蕎麦湯を味わいに、ぜひ足を運んでみてください。

十割そば「味玄」はこちら↓

【四日市市】「どんぷく」はお蕎麦と天丼が美味しくいただけて、Go To Eatも活用できる!

【四日市市】ミシュランプレート獲得店の「讃岐うどん みやの家」はいつ行っても間違いない味!

【四日市市】ミシュラン掲載の人気店「熊猫飯店」に行ってきました!担担麺と麻婆豆腐が絶品☆

2020/12/22 07:00 2020/12/22 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集