【四日市市】ミシュランプレート獲得店の「讃岐うどん みやの家」はいつ行っても間違いない味!

南浜田町に店舗を構える「讃岐うどん みやの家」。何度か足を運んだことがありますが、いつ行っても本当に美味しい、「2019年ミシュランガイド 愛知・岐阜・三重特別版」にミシュランプレートとして掲載されたお店です。

先日お邪魔してきました。祝日の13時半頃です。待っているお客さんが少しみえました。列ができている日もあるのですが、この日は比較的待っている方が少なかったです。回転は早めなのでそこまで待ち時間はありません。メニューを見ながらしばしの待ち時間♪

みやの家

順番が近づくと中の待合席に案内されます。入り口には消毒液が。

みやの家

白と木を基調とした清潔感のある店内です。掛けてあるのれんの柄も素敵♪

みやの家

カウンター席もあります。

みやの家

メニューです。

みやの家

秋限定メニューも気になる…!

みやの家

ドリンクや単品・トッピングも。左側のページには、うどんや出汁(香川ではうどんのつゆのことを出汁と言うそうです)へのこだわりが書かれています。

みやの家

みやの家

今回注文したのは、「華天ぷらぶっかけ(熱)」です。1.5玉に増量しても無料なので、1.5玉で!薬味は小皿に分けてもらいました。

全て手打ちのうどんは、写真でもモチモチ感が伝わるのではないでしょうか?モチモチで弾力があって本当に美味しいです!そして1本1本が長い!お子様には麺切りバサミを貸していただけますよ。天ぷら(エビ・カボチャ・サツマイモ・シシトウ)もサクサクです。うどんに出汁をかけていただくのですが、この出汁がまた何とも言えず、薄味ながら旨味があって、全部飲み干したくなります。酢橘をかけると酸味が加わってこれまた美味しい!!

みやの家

ポイントカードの溜まったポイントで、ちくわ天も♪

みやの家

大満足でお店を後にしました。まだ行かれたことのない方、ぜひモチモチの手打ちうどんを味わいに足を運んでみてください☆

「讃岐うどん みやの家」はこちら↓

【四日市市】「どんぷく」はお蕎麦と天丼が美味しくいただけて、Go To Eatも活用できる!

2020/11/29 07:00 2020/11/29 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集