【四日市市】ミシュラン掲載の人気店「熊猫飯店」に行ってきました!担担麺と麻婆豆腐が絶品☆

芝田にある四川料理の「熊猫飯店」は、ミシュランガイドで「ビブグルマン」を獲得した有名店です。「ビブグルマン」とは、ミシュランガイドにおいて「コスパの良いおすすめのお店」のことを指しています。

いつもお店の前には行列ができている人気のお店ですが、先日(平日13時過ぎ頃)待っているお客さんが3組ほどでしたので、初めて行ってみました!

熊猫飯店

営業時間の貼り紙です。

熊猫飯店

中華料理のお店というと、どうしても油で汚れている店内を想像してしまいますが、熊猫飯店の店内はとても綺麗で清潔感がありました。テーブル席のほかにこのようなカウンター席もあります。

熊猫飯店

テーブル横にあるザーサイを食べながら、メニューを吟味。隅っこにちょこんといる熊と猫の置物がかわいいです♡

熊猫飯店

熊猫飯店

ランチメニューです。辛いメニューばかりなのかなと思っていましたが、「辛くない~激×2辛」まであって、辛いものが苦手な方やお子さんでも食べられるようです!そして、麻婆豆腐(ハーフサイズを除く)と麺類を注文すると、ごはんを付けることができるのも嬉しいところ。

熊猫飯店

今回は黒ごま担担麺(小辛)と麻婆豆腐ハーフサイズ(小辛)を注文しました。こちらが黒ごま担担麺。ひき肉・青梗菜とたっぷりのネギが入っています。黒ごまのコクとスパイシーな風味がクセになる味です。これは行列に並んででも食べたくなります…!小辛は、辛いものが苦手な筆者でも大丈夫な辛さでした。少しだけ口の中がピリッとする程度です。

熊猫飯店

麻婆豆腐もとっても美味しかったです。

熊猫飯店

サービスのごはん。

熊猫飯店

こちらは同行者が注文していた担担麺(中辛)。

熊猫飯店

写真を見返しているだけでお腹が空いてきます。いつも行列ができているのも納得の美味しさでした!またリピートしたいなと思います♪

熊猫飯店はこちら↓

【四日市市】ミシュランプレート獲得店の「讃岐うどん みやの家」はいつ行っても間違いない味!

【四日市市】本格的な焼肉をカジュアルに♪創業26年の焼肉店「やくやく亭」に行ってきました!

【四日市市】「どんぷく」はお蕎麦と天丼が美味しくいただけて、Go To Eatも活用できる!

2020/12/10 07:00 2020/12/10 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集