【菰野町】田光のコスモス畑に開花状況を見にいってきました。今ならあのお花とのコラボも見られます!

秋を代表する花といえばコスモスですね。菰野町田光(たびか)では、毎年休耕田を利用した美しいコスモス畑を観賞することができます。観光三重のホームページによると、10月中旬~下旬頃がコスモスの見頃予定だそうです。もう10月中旬、ということで2020年10月14日、田光のコスモス畑を見にいってきましたよ♪

まず、車で行った際の駐車場ですが、花が植えられていない休耕田が駐車場となっています。(看板がありました。)

菰野町田光コスモス畑駐車場

また、近くの地区コミュニティセンターの駐車場もコスモス畑の駐車場として使えます。

菰野町田光コスモス畑駐車場

早速コスモス畑を見にいってみると…

菰野町田光コスモス畑

まだ満開ではなく、これからが見頃という印象でした。また、まだひまわりも咲いており、コスモスとひまわりのコラボレーションを楽しむこともできました♪この光景はもしかしたら今だけかもしれません。

菰野町田光コスモス畑

バックに見える鈴鹿山脈とのコントラストもいいですね~。

菰野町田光コスモス畑

場所によっては結構開花しているところもありましたよ☆とっても綺麗で癒されました。

菰野町田光コスモス畑

観光三重のホームページによると、今年は残念ながらイベントは中止となっています。また、田光コスモス畑の花の色は、桃色、白色、赤色、黄色、オレンジ色、チョコレート色があるそうです。今回は黄色やオレンジ色のコスモスは見ることができませんでしたが、まだこれからでしょうか?そしてチョコレート色のコスモスは、なんとチョコレートの香りがするそうです。茶色っぽいコスモスもありましたが、香りを嗅ぎ忘れてしまったので、行かれた方はぜひ香りを楽しんでみてください☆さらに、田光地区のコスモスでは、珍しい緑色の花が見られることもあるそうですよ!

見どころたっぷりの田光コスモス畑の見頃は今月中、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

田光コスモス畑はこのあたり↓

御在所ロープウエイとセットで楽しむのも良さそうですね!

【菰野町】紅葉に夕陽に、カラアゲやマルシェも!秋は御在所ロープウエイで楽しもう♪

2020/10/16 07:00 2020/10/16 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集