【四日市市】5月29日に開館した総合体育館をのぞきにいってきました!

開館が延期になっていた四日市市総合体育館が、2020年5月29日に開館しました!5月31日に様子を見にいってきました。4月半ばに行ったときはまだ中を見ることができませんでしたが…、

【四日市市】新総合体育館のオープンは延期になってしまったけれど…現在工事中の中央緑地公園に行ってきました。

今回は体育館の中に入ることができました。まず、前回は工事中だった場所に新たに駐車場ができていました。

四日市市総合体育館の駐車場

そしてこちらが新しい総合体育館!ピカピカです。

四日市市総合体育館

四日市市総合体育館

中に入ってみると、自由に見ていいですよと声をかけていただきました。ロビーには四日市に関する展示がありました。

四日市市総合体育館の展示

そしてこのような案内表示が。こういう構造になっているんですね~。

四日市市総合体育館の案内表示

こちらは1階の多目的室。

四日市市総合体育館の多目的室

1階通路。とても開放感があります。そして新しい建物のいい香り!

四日市市総合体育館

2階のウォーキングコースの入り口。室内でウォーキングできるのは、日焼けや天候を気にしなくていいのでありがたいですね。

四日市市総合体育館

そしてこちらは3階観客席から見たアリーナ。広いです!

四日市市総合体育館

四日市市総合体育館

四日市市総合体育館

授乳室もあり、小さなお子様連れでも安心です。

四日市市総合体育館

所々に自販機や消毒液がありました。

四日市市総合体育館

まだピカピカの体育館、歩いているだけで気持ちよかったです。

6月1日より、スポーツ等での使用も開始されています。新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を講じて、使用の制限等を行いながら段階的に開館していくということです。また、利用者にもマスクの持参や手洗い消毒・ソーシャルディスタンスの確保などのお願いをしています。詳しくはこちらをご覧ください。→四日市市総合体育館の開館について

四日市市総合体育館はこちら↓

2020/06/01 07:30 2020/06/01 07:30
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集