【四日市市】DAIGOさんが四日市に!5/9放送「スイッチ!」の「DAI★さんぽ」で訪れた場所はこちら♪

2024年5月9日(木)、東海テレビで放送の「スイッチ!」で四日市市が紹介されました!紹介されたのは、ミュージシャン・タレントのDAIGOさんが東海エリアの駅を起点に街のワクワクを探す「DAI★さんぽ」のコーナー。4月から始まったばかりのコーナーです。

東海エリアにはあまり訪れたことがないという”東海ビギナー”のDAIGOさんは、近鉄四日市駅に降り立ち、まず駅前の再開発の景色に驚かれていました。

中央通り 四日市

この場所では、2027年に円形デッキ、バスターミナル、公園などが完成予定となっています。まだ少し先ですが楽しみですよね♪完成予定図を見たDAIGOさんも、「めちゃカッコイイ!再開発後にまた来たい」とおっしゃっていました。

「JAみえきた本店」ビル跡地での工事にも注目されていましたよ。こちらには三交不動産の大規模なオフィスビル「(仮称)三交四日市駅前ビル」が建設中で、2025年春に開業予定となっています。

【四日市市】中央通り沿い、移転した「JAみえきた本店」跡地には何が建設される?

中央通り 四日市

今回DAIGOさんは中央通り沿いのアーケードを散策されていました。

中央通り 四日市

まず最初に目を付けられたのはこちら!

中央通り 四日市

ニューヨッカイチビルの前に設置されているメンコガチャです!

中央通り 四日市

この通りを度々通るのですが、今まで存在に気付いていませんでした…さすがDAIGOさん、目の付け所が違います。5枚のメンコが入ったガチャが200円。DAIGOさんが実際に回してみると、とってもレトロな年代物と思われるメンコが入っていましたよ。メンコって最近めっきり見かけませんが、こんなところに…!興味のある方、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

次に訪れたのは「おにぎりの桃太郎 諏訪店」

おにぎりの桃太郎

四日市市民にはおなじみのお店ですね。定番のおにぎりから、牛肉しぐれ・鶏のからあげ・竹の子(4月の季節のおにぎり)・焼きたらこ・はまぐりなど約20種類のおにぎりが揃う中、散策でお腹を空かせたDAIGOさんが選んだおにぎりは、「七味きんぴらマヨ」と「塩むすび」でした!DAIGOさんは塩むすびが好きで、家でもよく握っているのだとか。

気になるお味は?!来週月曜日5月13日(月)の放送に続くそうです。これは見逃せませんね☆

今回の放送を見逃してしまった方は、見逃し配信サイト「ロキポ」で6月9日(日)まで今回の放送内容を見られますので、ぜひご覧ください。

  1. スイッチ!
  2. おにぎりの桃太郎

メンコガチャが設置されている場所はこのあたり↓

「おにぎりの桃太郎 諏訪店」はこちら↓

【四日市市】東海テレビ「タイチサン!」が3/31をもって終了。最終回ではこれまでに紹介された四日市市の”フレンズさん”も登場しました!

【四日市市】3/19放送「スイッチ!」老舗の一歩のコーナーに「中村製作所 オープンファクトリー」が登場!見逃し配信あり。

2024/05/11 07:06 2024/05/11 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集