【四日市市・菰野町】夏のお出かけの参考にいかが♪7/10三重テレビで放送の「新・ええじゃないか」は”夏の北勢めぐり旅”です!

2023年7月10日(月)19時から三重テレビで放送「新・ええじゃないか ~いい旅 いい発見」では、夏の北勢めぐり旅が特集され、四日市市と菰野町が紹介されますよ♪

「新・ええじゃないか ~いい旅 いい発見」は、三重県出身のお笑い芸人 チャンカワイさんが、アシスタントの池山智瑛さんとともに三重県をはじめとした各地へと旅に出る番組です。

テレビの画像イメージ

写真はイメージです

今回は四日市市と菰野町の夏のおすすめスポットが紹介されます!最初に訪れたのは江戸創業の四日市が誇る酒造メーカー「宮﨑本店」です。こちらでは資料館を見学し、多くの賞を獲得している日本酒を試飲させてもらうのだそうです。

続いて菰野町に向かったお2人が訪れたのは御在所岳です。御在所ロープウエイで標高1212mの御在所山頂へ行き、下界よりも10度涼しいと言われる山頂から絶景を楽しみます。

※御在所ロープウエイでは、7月14日(金)まで御在所ロープウエイと全施設(レストラン、観光リフト、お土産ショップ 、モンベルルーム)が休業となっていますのでご注意ください。

御在所ロープウエイ|御在所ロープウエイ 令和5年度 運休のお知らせ

御在所ロープウエイのゴンドラからの眺め

その後再びふもとへ降りて「パラミタミュージアム」へ。ここではこの美術館を私財を投じて作った小嶋千鶴子さんの作品を展示した「小嶋千鶴子軌跡展」と「パラミタ陶芸大賞展」を見学します。

最後は昨年8月に誕生した複合型キャンプリゾートの「フリー&イージーキャンプリゾート」へ。手ぶらでも楽しめるグランピングトレーラーサイトやRVサイトなど多様化したキャンパーたちのニーズに応えることのできる大きな施設を見学します。

free and easy camp resort

「フリー&イージーキャンプリゾート」につきましては、オープン前に号外NET四日市市でもご紹介していました。

【菰野町】8月にキャンプリゾート複合施設「FREE AND EASY CAMP RESORT」がオープン!予約受付が始まっています。

この夏のお出かけ計画は進んでいますか?遠くに旅行に行くのも楽しいですが、地元でのんびり過ごすのもいいですよね♪新たな発見もあるかもしれません。「新・ええじゃないか ~いい旅 いい発見~」を見て、近場の旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

なお、「新・ええじゃないか ~いい旅 いい発見~」は、土曜日のお昼12時から再放送されます。

  1. 新・ええじゃないか ~いい旅 いい発見~
  2. 宮﨑本店
  3. 御在所ロープウエイ
  4. パラミタミュージアム
  5. フリー&イージーキャンプリゾート

☆rik様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「宮﨑本店」はこちら↓

御在所ロープウエイはこちら↓

「パラミタミュージアム」はこちら↓

「フリー&イージーキャンプリゾート」はこちら↓

【四日市市】5/11放送「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」に登場した四日市のお店はこちら!見てたらお腹がすきました。

【四日市市】人気イケメン俳優等が出演の映画が四日市で撮影されます!!現在エキストラ募集中!※募集は終了

2023/07/09 07:06 2023/07/09 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集