【四日市市】創業1987年、心からくつろげる隠れ家のような喫茶店「ローズマリー」でティータイム♪

中川原にある喫茶店「ローズマリー」に行ってきました。「ローズマリー」は創業1987年の老舗喫茶店。近鉄湯の山線の近くにあるのですが、大きな通りに面していないので、まさに隠れ家のような雰囲気です。

「赤毛のアン」の世界に出てきそうな素敵な建物♡駐車場はお店の前に数台分あります。

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

あたたかい照明でとっても落ち着く店内。

ローズマリー 四日市

奥の部屋にはこんなソファ席もあります。どれだけでも話し込んでしまいそう…。

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

アルフォンス・ミュシャの絵がたくさん飾られています。

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

私が座った席のガラステーブルは、中に飾り棚が。この日は2023年5月5日(金)だったので、子どもの日仕様になっていました♪

ローズマリー 四日市

こちらはオススメメニュー。

ローズマリー 四日市

コーヒーも紅茶も種類が豊富です。

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

キッズドリンクがあるので、お子さまも一緒にティータイムを楽しめますね。

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

この日のケーキのラインナップです。お店に伺ったのが夕方だったので、一部売り切れていました。自家製ケーキ、美味しそうですね!

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

ランチメニューもあります。5食限定の特製カレーセットが気になります…!

ローズマリー 四日市

モーニングメニューも。朝からこんな空間で過ごせたら、素敵な1日になりそう。

ローズマリー 四日市

この日は別のお店でランチをいただいた後だったので、ストロベリーティーのみ注文しました。ポットで提供されるのでたっぷり飲めます。ワイルドストロベリー柄の優雅なティーカップで♪

ローズマリー 四日市

砂時計の砂が全部落ちたらカップに紅茶を注ぎます。デジタル化が進む世の中において、このアナログ感が嬉しい。

ローズマリー 四日市

ストロベリーティーは、イチゴのほのかな甘みと酸味が爽やかな味わい。ビスケットもいただきながら、ゆっくりと素敵な時間を過ごせました。

ローズマリー 四日市

パンも販売していました。どのパンも昔懐かしい雰囲気(*^^*)

ローズマリー 四日市

紅茶やアクセサリーの販売も。

ローズマリー 四日市

ローズマリー 四日市

雑誌や新聞があるので、一人でのんびりくつろぐのにもピッタリ。

ローズマリー 四日市

ゴールデンウィークも終盤のこの日、お店にはたくさんのお客さんの姿がありました。女性のグループが多かったですが、男性の姿もありました。皆さんゆっくりと思い思いの時間を過ごされていたのが印象的でした。「ローズマリー」で日頃の忙しさから離れて、くつろぎの時間を過ごしてみませんか?

ローズマリー 四日市

  1. ローズマリー
  2. ローズマリー Instagram

ローズマリーはこちら↓

【四日市市】ふわしゅわ食感がたまらない!近鉄百貨店に10月オープンした「sixflips」でパンケーキを食べてきました♪

【四日市市】お店に入ればそこはもう古き良き昭和の時代…レトロな喫茶店「スワサロン」でランチしてきました♪

【四日市市】あのシベリアも売っている!創業昭和9年、老舗の手作りパン屋さん「CENTAUREE(サントレー)」

2023/05/17 14:19 2023/05/17 18:30
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集