【四日市市】お店に入ればそこはもう古き良き昭和の時代…レトロな喫茶店「スワサロン」でランチしてきました♪

近鉄四日市駅前商店街のすずらん通りにある喫茶店「スワサロン」に行ってきました。四日市市に住んで数年経ちますが、初めての訪問です。このレトロな佇まいがずっと気になっていました。

スワサロン

スワサロン

お店に入って2階に上ると、そこには昭和の時代から何も変わらないかのような世界が広がっていました…!テーブルも椅子もいい感じに年季が入っていて歴史が感じられます。皆さん新聞や雑誌を読んだり、談笑したり、思い思いの時間を過ごされていました。

スワサロン

まずはメニューをチェック。ドリンクメニューです。モーニングは、コーヒー・トースト・ゆで玉子がついて370円!

スワサロン

ランチやサンドイッチ、ホットケーキ、ピザ。

スワサロン

デザートも☆

スワサロン

こちらはケーキメニューです。

スワサロン

ピザパイセット・ホットケーキセット。

スワサロン

お昼時だったので、私はハンバーグランチにしました。ハンバーグに、ライス・サラダ・ドリンク・焼き菓子が付いて800円です。ハンバーグはボリュームたっぷりでとっても美味しかったです。ごはんに添えられた紅生姜やパセリの入った生野菜サラダに昔ながらの雰囲気を感じました。

スワサロン

同行者が注文した「鉄板イタリアン」は、なんと600円!懐かしさを感じるモチモチのスパゲッティと赤ウインナー、こちらも美味しかったそうです♪

スワサロン

食後にはコーヒーと焼き菓子(この日はアップルパイ)でホッと一息。お皿がかわいくて絵になります♡

スワサロン

座っていた席からガラス越しにこんな風景が見えて和みました。

スワサロン

デジタル化が進み何かと慌ただしい現代…ときには古き良き昭和の時代に戻りたくなることもありますよね。そんなときは「スワサロン」でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?今度はデザートを食べにお邪魔したいです♪

  1. スワサロン 食べログ

スワサロンはこちら↓

すずらん通りには、ドラマのロケ地にもなった「チェリー理容所」もあります。

【四日市市】先日最終回を迎えたWOWOWドラマ「太陽は動かないーTHE ECLIPSEー」の四日市ロケ地をご紹介!

こちらは昭和レトロなパン屋さん。

【四日市市】あのシベリアも売っている!創業昭和9年、老舗の手作りパン屋さん「CENTAUREE(サントレー)」

2022/05/22 07:06 2022/05/22 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集