【四日市市】ふわしゅわ食感がたまらない!近鉄百貨店に10月オープンした「sixflips」でパンケーキを食べてきました♪

2022年10月26日、近鉄百貨店四日市店2階にパンケーキカフェ「sixflips(シックスフリップス)」がオープンしました。

【四日市市】近鉄百貨店にオープン予定のパンケーキカフェはこんなお店!オープン日も判明!

ずっと気になっていた「sixflips」、先日念願叶って行ってきました♡

2階菓子売り場と料理教室「ABCクッキングスタジオ」の間にお店があります。こちらは入り口のメニュー看板。オープン当初はパンケーキとドリンクのみでしたが、現在は11時30分から15時の間はパスタ・ロコモコプレート・カレーのランチをいただくことができます。

sixflips

こちらはパンケーキとドリンクのメニュー。パンケーキの卵は青山高原の麓でストレスがかかりにくい環境で育成生産されたもの、小麦は北海道産きたほなみを主に独自ブレンドした小麦と、素材にもこだわったパンケーキだそうです。

sixflips

新作「アップルシナモンと紅茶クリームのパンケーキ」。

sixflips

先に注文してお会計を済ませるシステムです。

店内はこのようなシンプルで清潔感のある空間です。

sixflips

sixflips

私が注文した「アップルシナモンと紅茶クリームのパンケーキ」が運ばれてきました。パンケーキ3枚にたっぷりのリンゴの角切り、紅茶のクリームが添えられています。この見た目だけでもテンションが上がります♪別のお皿にソフトクリームも付いています。

sixflips

フォークとナイフで一口食べてみると…パンケーキは卵感たっぷりのふわしゅわ食感!口の中で溶けてなくなるような感覚です。紅茶クリームと甘酸っぱいリンゴとシナモンも相性抜群♪途中からソフトクリームも乗せて、ペロリと美味しくいただきました。

sixflips

友人たちが注文した「ストロベリーパンケーキ」と「キャラメルバナナパンケーキ」。どちらもフルーツたっぷりで、とても美味しかったそうです!

sixflips

sixflips

パンケーキと一緒にいただいたカフェオレ。

sixflips

紅茶はポットでたっぷりいただけます。

sixflips

女子会やママ友会にもピッタリ!カウンター席もあるので、一人でのんびりランチやカフェタイムも♪一口食べたら口いっぱいに美味しさと幸せが広がる「sixflips」のパンケーキ、ぜひ食べてみてください。

  1. six flips Instagram

近鉄百貨店四日市店はこちら↓

【四日市市】近鉄百貨店に洋菓子店が2店舗オープン予定!三重県初出店のベルギーワッフル・チョコレート♪

【四日市市】テレビでも紹介されたことのある「STEPS Sandwich Bar」が3月31日をもって閉店します。

2023/03/05 07:06 2023/03/05 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集