【四日市市】12/25放送「ウドちゃんの旅してゴメン」は四日市特集!あのがま口バッグ職人のおじいちゃんも登場するようです。

2022年12月25日(日)、メ~テレで16時55分から放送「ウドちゃんの旅してゴメン」では、四日市市が特集されます!

「ウドちゃんの旅してゴメン」は、お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さんが視聴者から寄せられた情報をもとに、中部地方を中心に行き当たりばったりの旅をする旅番組です。現在は期間限定で、事前に行き先を決めた場所へ訪れる旅となっているため、「番外編 決まっててゴメン」というタイトルになっています。

テレビの画像イメージ

写真はイメージです

番組のホームページには、

土が好きすぎる左官屋さんの驚きアート作品!82歳で裁縫にハマったおじいさんが作る大人気「がま口バッグ」 驚きのバッグ誕生秘話にウドちゃん思わず・・・

とあります。”82歳で裁縫にハマったおじいさん”は、以前号外NET四日市市でご紹介した、こちらのおじいちゃんのようです!

【四日市市】82歳でミシンを始め、大人気のがま口バッグ職人になった四日市在住のおじいちゃんをご存じですか?それはまさに”あめりかんどりーむ”☆

82歳でミシンを始め、今や大人気のがま口バッグ職人となった、四日市市在住のおじいちゃん=G3(じーさん)。G3のソーイングチーム「G3sewing(じーさんソーイング)」ホームページのブログに、ウド鈴木さんがいらっしゃったことが書かれています。

ウド鈴木さんとG3が一体どんなお話をされたのか、気になりますね!そして、”土が好きすぎる左官屋さんの驚きアート作品”も興味深いです。放送をお見逃しなく☆

G3sewing

(上記の写真は、8月に近鉄百貨店四日市店の書店「丸善」にG3のコーナーができていたときに撮影したものです。)

  1. ウドちゃんの旅してゴメン
  2. G3sewing

☆rik様、アマギン様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

【四日市市】岡田准一さん、綾野剛さん出演映画「最後まで行く」日本版は四日市市でも撮影が行われたようです!

【四日市市】四日市市が舞台の映画「GINAGINA」の全国行脚を目指してクラウドファンディング実施中!11/20まで。

2022/12/23 07:06 2022/12/23 15:20
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集