【四日市市】2022年6月にオープンしたイタリアンレストラン「Fonte de Luce」で素敵なランチタイムを過ごしてきました!

以前号外NET四日市市で、2022年6月23日に南いかるが町にイタリアンレストラン「Fonte de luce(フォンテディルーチェ)」がオープンしたことをお伝えしました。

【四日市市】6月オープン!南いかるが町のイタリアンレストラン「Fonte de Luce」気になります♪

先日、念願叶ってランチタイムに行ってきました!お店はリースやツリーが飾られ、ちょっぴりクリスマスモードに☆

fonte de luce 四日市

店主さんのこだわりで全面改装されたという店内は、木目とグレーで統一されていてとても落ち着く空間です。こちらの席はひじ掛けのあるタイプの椅子で、ゆったりくつろいで食事ができるようにと考えられているそうです。

fonte de luce 四日市

今回私が友人たちと利用させていただいた席は、このように半個室になっていて少し特別感があります(こちらは食後に撮影させていただいたものです)。やわらかな光の照明の下で素敵なランチタイムを過ごすことができました。各席にハンガーが用意されているのも、これからの時期ありがたいですね。

fonte de luce 四日市

ランチメニューです。気軽にいただける「本日のLunch」から「Pasta Lunch」、「Main Lunch」、ちょっとリッチな「Locale Lunch」まで選ぶことができます。

fonte de luce 四日市

fonte de luce 四日市

fonte de luce 四日市

今回は「本日のLunch」をいただきました。まず、たっぷりの「彩サラダ」が運ばれてきました。下にはリーフとバルサミコ酢のサラダ、その上に人参とオレンジとクミンのサラダが乗っています。黄色いソースは柿と柚子のソースです。店主さんが一つ一つ説明してくださいます。甘酸っぱく爽やかな味わいの彩サラダ、美味しくいただきました。

fonte de luce 四日市

次に運ばれてきたのは「自家製フォカッチャ」です。ローズマリーとメークインを練り込んだというフォカッチャは、ずっしりとしていてモチモチです!こちらを3人でシェアしていただきました。

fonte de luce 四日市

そして本日のランチは、しらすとキャベツのペペロンチーノでした。弾力のあるパスタに、ニンニクの効いた味付けでとっても美味しかったです!

fonte de luce 四日市

食後にはホットコーヒーをいただきましたが、リラックスしすぎて写真を撮るのを失念…。居心地の良い空間でした。私たちの他にも次々お客さんがみえて、皆さん楽しそうにお食事されていました。

クリスマスのランチとディナーの予約も受け付け中だそうです(12月21日~25日)。

友達同士や家族でのお食事にも、デートにもぴったりのお店だと思います。ぜひ足を運んでみてください♪

  1. Fonte de luce インスタグラム

Fonte de luceはこちら↓

【四日市市】6月オープン、無添加中華そば「らーめん長友家」に行ってきました!体に優しいラーメンが嬉しい♪

【四日市市】10/10オープン☆「自然食Rosa Pace」は心と体に優しく、バラを贅沢に使った美しいお料理がいただけるお店です!

2022/12/04 07:06 2023/10/02 15:22
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集