【四日市市】なかなかハード!でも爽快!四日市スポーツランドのアスレチックで遊んできました☆

先月(2022年9月)初旬、四日市スポーツランドのアスレチックに初めて行ってきました。まだ残暑厳しい時期でしたが、曇り空だったので比較的過ごしやすい日でした。

四日市スポーツランド

まずは券売機で利用券を購入します。料金は、大人(高校生以上)700円、小人(4歳以上 中学生以下)400円です。利用券を購入すると、紙のリストバンドがいただけます。このようなスタンプカードも。

四日市スポーツランド

四日市スポーツランド

いざアスレチックコースへ!

四日市スポーツランド

1周1.2km、遊具31ポイント!

四日市スポーツランド

始まりました、アスレチック。一見簡単にこなせそうに見えて、少し高いところに上ると案外怖い…。無理そうだな、と思ったら、そのアスレチックはとばして横を歩いていくこともできるので安心です。

四日市スポーツランド

子どもは果敢に挑戦します!

四日市スポーツランド

四日市スポーツランド

四日市スポーツランド

ターザンロープはスリルと爽快感があって楽しい♪

四日市スポーツランド

過ごしやすい日とはいえ、だんだん汗ばんできます…。

四日市スポーツランド

結構しんどいけど、大自然の中で体を動かすのは気持ちいいです。

四日市スポーツランド

ずいぶん来たな~、と案内図を見ると、え?まだ半分?笑 これはなかなかやりがいのあるアスレチックコース。

四日市スポーツランド

こんな素敵なスポットが疲れた体を癒してくれます。

四日市スポーツランド

途中上り坂が続き、気分はちょっとした登山♪

四日市スポーツランド

御在所岳等の山々を見渡せるスポットもあります。

四日市スポーツランド

四日市スポーツランド

「みはらし広場」で水分補給しながら一休憩~。

四日市スポーツランド

こんなユニークなアスレチックも。

四日市スポーツランド

アスレチックコースも終盤。最後まで頑張ろう!

四日市スポーツランド

ゴールが見えてきましたー!なかなかの達成感。

四日市スポーツランド

涼しいミストが気持ちいい…。

四日市スポーツランド 

出発からゴールまで、ちょうど1時間かかりました。軽い気持ちで出発しましたが、結構な運動量で汗だくになりました。水分とタオルは必須です!疲れるけれど、緑いっぱいの景色に癒されますよ。日頃の運動不足解消にぜひいかがでしょうか♪

  1. 四日市スポーツランド

四日市スポーツランドはこちら↓

夏にはちびっこプールも楽しめます。

【四日市市】夏休みラストにいかが?四日市スポーツランドのちびっこプールがオススメです!9月4日まで。

【川越町】ハマグリも捕れるよ!2022年5月、高松海岸で潮干狩りをしてきました(無料)

2022/10/04 07:06 2022/10/04 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集