【四日市市】完成近し!近鉄四日市駅近くに「コンフォートホテル四日市」が12月開業予定です!

長い間工事をしていた、近鉄四日市駅近く「札幌かに本家」と「住友電装」の間の「コンフォートホテル四日市」、その姿がだいぶ見えてきました。13階建ての建物の上の方には「Comfort HOTEL」のロゴも見えます。洗練された雰囲気の建物ですね。

コンフォートホテル四日市

工事の完了予定は2022年10月31日ということで、あと1か月と少しで完成予定です。

コンフォートホテル四日市

以前こちらには、株式会社グリーンズが運営する「新四日市ホテル」がありましたが、2019年12月27日をもって閉館しました。1957年創業ということで、長い間この地で愛されてきたホテルでした。

グリーンズホテルズ|新四日市ホテル 閉館のお知らせ

その後解体され、2020年10月には火災にも見舞われましたが、2022年12月14日(水)「コンフォートホテル四日市」が開業します。

「コンフォートホテル四日市」は、CO2フリー電気の導入、館内オール電化などサスティナブルな取り組みを実施するそうです。また、セルフチェックイン・アウト機、セルフクローク、コインランドリーが設置され、安心して滞在することができます。

また、6階には宿泊客が無料で利用できる「コンフォートライブラリーカフェ」があります。コーヒー・紅茶のフリードリンクがあり、こだわりの本や写真集などが300冊以上揃うライブラリーもある、ゆったりとしたくつろぎ空間だそうです。フリーWi-Fi、USBコンセントやタブレットもあり、ワークスペースとしても活用できます。

コーヒーの画像イメージ

写真はイメージです

現在四日市市では、中央通り約1.6kmの再編事業が進められています。再編に先駆けて、9月22日(木)~10月16日(日)の期間賑わい創出社会実験「はじまりのいち」が開催されます。

【四日市市】中央通り再編に向けて、2022年9月・10月に賑わい創出社会実験が行われます!出店もあり楽しそうですよ♪

また、スターアイランドの跡地には新図書館を含んだビルが建設されることも発表されました。

【四日市市】スターアイランド跡地に再開発される建物に新図書館が設置されることが決まりました!

これからどんどん変わっていく駅周辺や中央通り。観光やビジネスで四日市を訪れる方が快適に宿泊できそうな「コンフォートホテル四日市」も、この辺りに彩りを添えてくれそうですね。

  1. コンフォートホテル四日市

☆ウエー様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

コンフォートホテル四日市が開業する場所はこちら↓

【四日市市】「マツモトキヨシ近鉄四日市店」、オープン日がわかりました!以前より広くなるみたい♪

2022/09/22 07:06 2022/09/22 07:43
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集