【菰野町】緑に囲まれたレトロな店内で、優雅にこだわりのお蕎麦を…「そばの華」でランチしてきました♪

菰野町の「そばの華」でランチしてきました。「そばの華」は緑に囲まれたのどかな場所にあるお蕎麦屋さんです。緑の中にレトロな雰囲気の赤い建物が映えます。

そばの華

お店の中も、大正レトロな雰囲気です。店内には静かな音楽が流れ、優雅な気分に浸ることができます。

そばの華

こんな囲炉裏端のお席もあります。

そばの華

店内には「お願い」が。「そばの華」では味・品質を重視して、注文後に食事の準備をするのだそうです。また、お蕎麦はすぐにお召し上がりくださいとのことです。こだわりが感じられますね。

そばの華

まずは、蕎麦茶がいただけます。

そばの華

メニューです。

そばの華

そばの華

そばの華

そばの華

暑い日だったので、冷たい山かけそばをいただきました。小鉢には上品なお味の黒豆とお浸しが付いてきました。お蕎麦はコシがあり、冷たい喉越しでとっても美味しかったです!とろろもたっぷり入っていました。

そばの華

こちらは同行者が注文した、冷たい海老おろしそばとせいろです。

そばの華

そばの華

そして、蕎麦湯がいただけるのがとっても嬉しい~!初めからお猪口に少量のつゆを入れてくださっています。そこに蕎麦湯を注ぐのですが、すごく濃厚な蕎麦湯でした。胃にじんわり染みわたりました…ごちそうさまでした。

そばの華

店内ではそばせんべいやざくろジュースが販売されていました。

そばの華

窓の向こうの緑の木々を眺めながらいただく本格的なお蕎麦は格別でした。ぜひ行ってみてくださいね♪

  1. そばの華 食べログ

そばの華はこちら↓

【四日市市】そばつゆが選べる!蕎麦湯も飲める♪昨年オープンした「日本そば 蕎乃道」に行ってきました。※追記あり

【四日市市】四日市の蕎麦ランキング2位「味玄」は蕎麦湯がいただけて美味しい!年越し蕎麦の注文も受付中。

【四日市市】ミシュランプレート獲得店の「讃岐うどん みやの家」はいつ行っても間違いない味!

2022/08/12 23:48 2022/08/12 23:48
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集