【四日市市】そばつゆが選べる!蕎麦湯も飲める♪昨年オープンした「日本そば 蕎乃道」に行ってきました。※追記あり

2020年4月に松本街道に「日本そば 蕎乃道」がオープンしました。号外ネットでもお伝えしていました。

【四日市市】松本街道に日本そば「蕎乃道」がオープンするようです!

先日ランチタイムに行ってきましたよ♪

蕎乃道

11時半頃に到着すると、すぐに席に案内していただけました。店内はテーブルごとにビニールシートで仕切られていました。入口には消毒液があり、店員さんはお客さんが入れ替わる前には席を消毒されていて、感染症対策が徹底されていました。この写真を撮った後、12時頃には続々とお客さんが来店して、ほぼ満席になっていました。まだ新しく清潔感のある店内です。

 

カウンター席もあります。

蕎乃道

まずは蕎麦茶をいただけます。

蕎乃道

メニューです。蕎乃道の定番は二八蕎麦ですが、1人前+300円で十割蕎麦に変更できます。十割蕎麦は1日限定10食だそうです。

蕎乃道

右下が切れてしまいましたので、レジ横に置いてあった同じ内容の紙を載せます。お蕎麦やそばつゆへのこだわりが感じられます。

蕎乃道

蕎乃道

テイクアウトもあるようですね。

蕎乃道

ランチのメニューです。6種類のそばつゆの中から2種類選べます!※追記:選べるそばつゆはランチタイム限定となります。初来店なので、ベーシックにプレーンのそばつゆとおろしを選びました。天ざるランチを注文。

蕎乃道

こちらは季節限定メニューです。

蕎乃道

天ざるランチが届きました。お蕎麦はかなり細目です。盛り付けが上品ですが、きちんと満足できる量でした。甘みのあるそばつゆでいただくと美味しい!2種類のそばつゆを味わえるのは飽きが来なくていいですね♪天ぷらは、桜姫鶏・ゴボウ・ブロッコリーでした。衣がサクサクです☆桜姫鶏は驚くほどふっくらフワフワでした。個人的にはカリカリの梅干しと、そして蕎麦湯がいただけるのが嬉しかったです!(左上の赤い急須の中に蕎麦湯が入っています。)

蕎乃道

美味しいランチに大満足してお店を後にしました。帰り際に「そば券」がいただけましたよ。次回は、カレーや胡麻ラー油などの変わり種のそばつゆも味わってみたいです!

蕎乃道

日本そば 蕎乃道はこちら↓

【四日市市】四日市の蕎麦ランキング2位「味玄」は蕎麦湯がいただけて美味しい!年越し蕎麦の注文も受付中。

【四日市市】「どんぷく」はお蕎麦と天丼が美味しくいただけて、Go To Eatも活用できる!

2021/03/05 07:00 2021/03/05 23:44
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集