【四日市市】昨年閉店した「ミスタートンカチ北楠店」は「F☆MART北楠店」に生まれ変わります!向かいの一号舘はどうなる?

号外ネットでもお伝えした、2020年11月30日をもって閉店した「ミスタートンカチ北楠店」。

【四日市市】ミスタートンカチ北楠店が閉店します。在庫処分セールの品もありますよ!

その閉店した店舗が「F☆MART」に改装されているという情報提供をいただきました。店舗を見にいってきました。

F☆MART北楠店

大きく「F☆MART」の文字が!看板によると、2021年3月中旬オープンのようです。

F☆MART北楠店

F☆MARTは、ミスタートンカチと同じく一号舘と同系列のお店で、ワンフロアにて生鮮食品から家電・スポーツ用品まで、生活のあらゆるシーンに必要な様々な商品をお値打ちな価格で販売しています。そうなると、「F☆MART北楠店」の道路を挟んで向かいにある「一号館北楠店」はどうなるのか気になります。

一号館北楠店

お店の入り口に貼り紙がありました。

一号館北楠店

2021年3月14日(日)夕方5時をもって完全閉店するそうです。25年もの間、この地域の方々に愛されてきたお店だったのですね。

一号舘北楠店では、ichica(イチカ)ポイントカードの取り扱いを2月28日(日)をもって終了しています。ichicaポイントカードはお近くの一号舘(一号舘楠店が一番近くになりますね)で引き続き使用することができます。ichicaポイントカードを退会される方は、お手持ちのポイントを買い取っていただけるそうですので、お早めにご来店くださいとのことです。

一号館北楠店

一号舘北楠店の店内は、だいぶ品薄になっていました。

一号館北楠店

また、一号舘とつながって店舗のある「ホープクリーニング北楠店」は、一号舘閉店に伴って3月13日で一旦閉店となるそうです。3月6日からは引き渡しのみとなりますのでご注意ください。会員カードは引き続き楠一号舘店で利用できるそうです。

一号館北楠店

そして、一号舘のすぐお隣の「ドラッグセイムス北楠店」、こちらはどうなるのかなと思い、店員さんにお尋ねしたところ、閉店はされないそうです。変わらず営業を続けられるということです。

ドラッグセイムス北楠店

「一号舘北楠店」は閉店してしまいますが、生活に必要な商品が揃う「F☆MART」がオープンしますので、安心ですね。

一号舘 ホームページ

☆にしやん様、のたなのだ様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします☆

F☆MART北楠店がオープンするのはこちら↓

一号舘北楠店はこちら↓

2021/03/04 07:00 2021/03/04 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集