【四日市市】うなぎで夏の暑さを乗り越えよう!松本街道沿いの「うな勢」で「ひつまぶしジャンボ」をお得にいただきました♪

連日厳しい暑さが続いていますね。夏バテしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?!この暑さを乗り越えるべく、先日松本街道沿いのうなぎ専門店「うな勢(うなせい)」でランチしてきました。

「うな勢」は四日市市に店を構えて50年以上となる老舗です。現在3代目となる当代が初心に返り、伊勢や大阪の名店で修業をし捌き方や焼き方を変え現在の様式を確立したのだそうです。初代の修業先であった100年以上の歴史を持つ老舗うなぎ屋「川八」の秘伝のタレを引き継ぎ、上質なうなぎ料理を提供しているお店です。

うな勢

店内は仕切られていて、ゆっくりとくつろぐことができます。お店は2階建てで、最大80名まで利用できる大広間もあるので、団体での利用も可能です。

うな勢

「うな勢」のうなぎは伊勢神宮に奉納もしているそうです!

うな勢

メニューです。

うな勢

うな勢

うな勢

うな勢

うな勢

テイクアウトもできます。少し前にテイクアウト専用窓口が設置されました。

うな勢

この日は土曜日だったので、”家族団らんの日”キャンペーンが行われていました(毎週土日に実施)。「ひつまぶしジャンボ」と「メガジャンボ」が10%オフ!今回は「ひつまぶしジャンボ」をシェアしていただくことにしました。

うな勢

運ばれてきました~、「ひつまぶしジャンボ」!

うな勢

うなぎ2.5尾、ごはん約3.5合分が入っています。ボリューム満点!

うな勢

中にもうなぎが入っています。

うな勢

まずは、うなぎをそのままで、素材の味を楽しみます。中はふっくら、外はパリパリで美味しい!!

うな勢

2膳目はネギとワサビ、山椒をかけていただきました。ピリッとした風味が加わり、食が進みます。

うな勢

最後は、お出汁をかけてうな茶漬けにしていただきました。うなぎをまた一味違ったさっぱりとした風味でいただけます。

うな勢

お腹は大満足、暑さで疲れた身体も元気になった気がしました☆2022年の土用の丑の日は7月23日 (土)と8月4日 (木)で、もう終わってしまっていますが、うなぎはいつ食べても元気がもらえると思います(^^)暑さにちょっとお疲れ気味の方、ぜひ「うな勢」に足を運んでみてくださいね。

  1. うな勢

うな勢はこちら↓

【四日市市】「まぐろレストラン」に行ってきました!2018年の改修で、ますます人気のお店に。変わらぬ美味しさに舌鼓☆

【菰野町】出来立ての自家製窯焼きピザが食べられる「ダックスヒル」に行ってきました!雰囲気も最高☆

【四日市市】お店に入ればそこはもう古き良き昭和の時代…レトロな喫茶店「スワサロン」でランチしてきました♪

2022/08/10 23:51 2022/08/10 23:51
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集