【四日市市】7月2日(土)放送の東海テレビ「ぐっさん家」は、”四日市市の知る人ぞ知る名物旅”です!!

2022年7月2日(土)夕方6時30分から放送の東海テレビ「ぐっさん家」で、四日市市が紹介されるそうです。題して”四日市市の知る人ぞ知る名物旅”!「ぐっさん家」は、ぐっさんこと山口智充さんが愛車Jeepを走らせて、東海3県のお店を巡る番組です。今回の放送では、四日市市で知る人ぞ知る名物をぐっさん家流に大満喫するそうですよ♪

ジープの画像イメージ

写真はイメージです

まず向かったのは、マグロの流通や加工を専門に手掛けるマグロのプロが営む、お食事処。かつては、漁師さんたちの胃袋を支えていた食堂だったというコチラのお店でいただけるのは、長年マグロを扱ってきたノウハウを活かしたマグロ料理の数々だそうです。

次は、これからの季節にピッタリな涼風を生み出す伝統工芸品のうちわを手掛ける職人さんのもとへ。江戸時代にお伊勢参りのお土産として重宝されたといううちわは、1本の細い竹を細かく裂いて作るため、柄の部分と扇状になった骨の部分が一体となった独特な形状をしているのだそうです。

テレビの画像イメージ

写真はイメージです

そして、生産量全国1位を誇る四日市の名産・かぶせ茶の飲み比べができるカフェへ。お茶の新芽にあえて黒い覆いをかぶせて負担をかける事により、渋み成分が抑えられ、甘味タップリ高級な味に仕上がるというかぶせ茶の飲み比べに挑戦されたそうですよ。

どこのお店が紹介されたのか気になりますね。放送をお見逃しなく☆

  1. ぐっさん家

☆アマギン様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「ぐっさん家」では、菰野町が紹介されたこともありました。

【菰野町】明日12月19日の「ぐっさん家」は湯の山温泉エリアの旅!紹介される素敵なお店はこちら。

【四日市市】6/19放送「坂上&指原のつぶれない店」で四日市のお店が紹介されました!人気の秘密は?見逃した方も大丈夫ですよ♪

【四日市市】知ってました?俳優の舘ひろしさんは四日市市にゆかりのある方なんですよ~!!

2022/06/28 07:06 2022/06/28 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集