【三重県】テレビで大人気の亀山市の焼肉店「びっくりや」に行ってきました!!いろんなびっくりに遭遇☆

亀山市の焼肉店「びっくりや」をご存じですか?中京テレビの「PS純金」で紹介されて以来、お店を営む長男・慎二さん、二男・治さん、三男・隆治さん、四男・英治さんの個性的な四兄弟の生き様が人気を呼び、観光地&アイドル化したお店です。

テレビで見てずっと行きたいと思っていた「びっくりや」に、2022年5月5日(木)に初めて行ってきました!!

お店は国道1号線沿いにあります。スムーズにいけば、四日市の市街地から40分ほどで行くことができます。

びっくりや

のどかな場所で、駐車場も広々しています。白いシンプルな建物に、「びっくりや」の文字が際立っています。

びっくりや

5時半前に到着しましたが、すでにたくさんのお客さんが来ていて行列ができていました。さすが人気店!名前を書く用紙はなく、到着した人から列に並びます。複数で行った場合は、一人並べば他の人は車の中で待つこともできます。順番が近くなると、お店の中のベンチで座って待ちます。

びっくりや

1時間ちょっと待って、6時半頃席に案内していただきました。

店内には、「PS純金」でオアシズの大久保佳代子さんがお店を訪れた時の写真が飾られていました。

びっくりや

テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で出川哲郎さんと香取慎吾さんもいらっしゃったんですね!

びっくりや

店内はこのようになっています。昔ながらの雰囲気の小上がり席で、リラックスできます♪

びっくりや

びっくりや

注文は、壁に貼られたメニューを見て、メモ用紙に鉛筆で記入します。二男の治さんがメモ用紙と鉛筆を渡してくださいました!(感激)今やタッチパネルで注文をするお店も増えている中、この注文方法にはびっくり&温かみが感じられました。

びっくりや

びっくりや

席に着くと冷たい麦茶がいただけます。

びっくりや

お店の外に自販機がありますので、お好みの飲み物を買うこともできます。

びっくりや

二男の治さんがマッチで火を付けてくださり、熱くなった鉄板で、まずは牛タンを焼きました。

びっくりや

分厚くて食べ応えのある牛タンは、塩コショウとポッカレモンで美味しくいただきました。

びっくりや

次に、牛カルビ・豚バラ・鶏肉がたっぷりのキャベツと一緒に運ばれてきました。そして四男の英治さんが、テレビで見ていた通りの素早い動きで鉄板に乗せてくださいました!

びっくりや

キャベツがしんなりしてきたところに、また英治さんがサッと現れ、素早く混ぜてくださいました。(ありがとうございました!!)

びっくりや

濃厚な味噌だれと一緒に食べるお肉はごはんも進みます(こちらは小ごはん)。

びっくりや

昭和にタイムスリップしたような店内や、テレビで見た通りの四兄弟にもびっくりしましたが、お肉の美味しさにもこれまたびっくり!これだけ人気のお店になるのも納得です。お腹も心も大満足でお店を後にしました。

ぜひお店に足を運んで、いろんな「びっくり」を体感してみてください☆

  1. PS純金

びっくりやはこちら↓

【四日市市】昨年オープンした海鮮と黒毛和牛のお食事処「たか祥」で、ゆったり素敵な時間を過ごしてきました。

【四日市市】食べログの三重ラーメンランキング2位!!「麺屋 そにどり」に行ってきました!

【四日市市】かわいらしい点心専門店「Fuu」に行ってきました♪

2022/05/07 07:06 2022/05/07 08:19
sunset

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ四日市市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集