【三重県】今年のGWも開催!日本全国毎日どこかで花火が打ち上がる「#花火駅伝」!三重県の打ち上げ場所はどこ?

ゴールデンウイークが始まりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2021年のゴールデンウイークには、日本全国で花火を打ち上げる超特大花火イベント「#花火駅伝」が開催され、三重県では5月3日に鳥羽マリンターミナルより花火が打ち上げられました。「#花火駅伝」とは、日本全国の花火師さんたちの協力で、ゴールデンウイーク期間を花火で明るくするべく始められたプロジェクトです。

【四日市市】GWに開催中の「#花火駅伝」、三重県では鳥羽市で花火が打ち上げられました!

そんな「#花火駅伝」、今年も開催されるそうですよ!2022年のテーマは「リアル体感」で、開催期間は、4月29日 (金) ~ 5月8日 (日)の10日間となります。

花火の画像イメージ

写真はイメージです

コロナ禍において花火大会というものがここ2年で激減し、それでも上がっていた花火は『ゲリラ花火』や『シークレット花火』といわれるもので、お客さんを招いて見てもらう花火大会とは全然違うものでした。そこで、2022年には『シークレット花火』ではなく、五感に響く花火を味わうことで、忘れていた日常を思い出し、新しい一歩を踏み出す想いで『リアル体感』をテーマにしたそうです。今年は開催日時・場所があらかじめ公開されています。気になる三重県の開催日時・場所は、このようになっています!

志摩スペイン村(志摩市) 4月29日 (金)~5月5日(木)各日 19:40~ (3分程度)
二見グラウンド(伊勢市) 5月8日 (日) 18:30頃~ (5~10分程度)
伊勢市の二見グラウンドでの打ち上げは、伊勢市出身のミュージシャンogurockさんが伊勢市の辻傳煙火店さんとタッグを組んで開催されます。ogurockさんのInstagramからは、その想いが伝わってきます。

このゴールデンウイークは、ぜひ「#花火駅伝」をリアル体感してみませんか?

  1. #花火駅伝2022

志摩スペイン村はこちら↓

二見グラウンドはこちら↓

ゴールデンウイーク期間、四日市市でもどこかで花火が上がらないかな~なんて、期待しちゃいますね^^

【四日市市】またまたサプライズ!2022年3月12日、四日市の夜空を花火が彩りました☆ ※追記あり

 

【四日市市】2022年3月7日、四日市の夜空2か所にサプライズ花火が上がりました!※追記あり

2022/04/29 20:21 2022/04/29 20:21
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集