【四日市市】ポケモンマンホール「ポケふた」が四日市に登場!どこにあるか知ってる?

「ポケふた」をご存じですか?「ポケふた」とは、ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋で、2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに全国各地に設置され、多くの方が「ポケふた」巡りを楽しんでいます。「ポケふた」は、ポケモンの魅力と各地域の魅力を知ってもらうことを目的に、一枚一枚オリジナルでデザインされ、それぞれ世界に一つだけのマンホールとなっています。設置された「ポケふた」は、順次スマートフォン向け位置情報ゲーム「Pokémon GO」の「ポケストップ」になる予定です。

三重県でも、株式会社ポケモンから四日市市、津市、伊勢市、鳥羽市、志摩市、伊賀市、熊野市の7市に「ポケふた」が寄贈され、順次設置されています。みえ応援ポケモンのミジュマルとともに、ジュゴンやパールルなどさまざまなポケモンたちが描かれているそうですよ☆

まず2022年3月12日(土)に伊勢市・志摩市・鳥羽市に、続いて3月18日(金)に津市にポケふたが登場しました。そしてついに3月25日(金)、上野市と我らが四日市市にもポケふたが設置されました!

中央緑地に「ミジュマル」と、ミジュマルが進化した形の「ダイケンキ」の「ポケふた」が登場したそうです!中央緑地のどこなのか?!早速行ってきましたよ~。

ポケふた 四日市

かわいらしいこのポケふたが設置されているのは、国道1号線から中央緑地に入ってすぐの、スターバックスコーヒー四日市中央緑地店の北側です。

ポケふた 四日市

ぜひ行ってみてくださいね♪

  1. ポケモンマンホール「ポケふた」
  2. 三重県×ミジュマル
  3. 三重県|東海地方初!三重県に『ポケふた』が登場!

中央緑地はこちら↓

【四日市市】こにゅうどうくん柄のマンホールが設置されたのをご存じですか?どこにあるのか探しに行ってきましたよ!

【四日市市】魅力がいっぱい☆4/20にオープンした「中央緑地ここよか」に早速行ってきました!カフェレポもあり

2022/03/28 07:06 2022/03/28 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集