【四日市市】丁寧なお料理に感動!子供も一緒に食事を楽しめる「はなこめ食堂 かがや」

先日、北山町にあるカフェ風の和食屋さん「はなこめ食堂 かがや」でランチをしてきました。とっても素敵なお店でしたので、ご紹介させていただきます♪

「はなこめ食堂 かがや」は2019年11月にオープンしました。以前東員町にあった「すし工房 加賀屋」が場所を変えて、「子連れも楽しめるカフェ風食堂」というコンセプトで生まれ変わったそうです。(「はなこめ食堂 かがや」Facebookより)

お店があるのは、四日市市の中でも桑名市や東員町に近い場所になります。

はなこめ食堂

駐車場も広々しています。

はなこめ食堂

入り口で手を消毒してから中に入ります。三重Go To Eatキャンペーンの食事券が利用できるそうです。

はなこめ食堂

店内はシンプルで清潔感があり、落ち着く雰囲気です。写真を撮った時は11時でしたので空いていますが、この後家族連れの方などが続々と入店されていました。また、テイクアウトを利用されている方も多くいらっしゃいました。

はなこめ食堂

入り口から入って左側にも席がありました。

はなこめ食堂

カウンター席もあります。

はなこめ食堂

こちらはキッズスペース!「おさるのジョージ」が上映中でした。こういうスペースがあると、子連れにはとっても助かりますよね☆また、おむつ替えベッド・授乳ソファもありますので、赤ちゃん連れの方にもありがたいですね。離乳食のみ持ち込み可能です。ミルクのお湯や電子レンジも自由に利用できるそうですよ。

はなこめ食堂

事前にホームページからメインメニューをで注文することをお薦めされています。(ご夫婦お二人で切り盛りされているので、お昼時などはお客様からの電話に対応できないこともしばしばあるそうです。)実際、事前にラインで注文していましたので、当日メニューに迷うこともなくスムーズでした。 子供とシェアできるボリュームメニューなどもありますので、ぜひホームページを見てみてくださいね。

ランチにはフリードリンクがついてきます!ホットは、コーヒー・紅茶・緑茶・ほうじ茶。

はなこめ食堂

冷たいドリンクは、ジンジャエール・りんごジュース・オレンジジュース・麦茶がありました。

はなこめ食堂

ドリンクを飲みながら待っていると、注文していた「はなこめランチ」が登場。見た途端、その繊細で丁寧なお料理に感動してしまいました。春を感じられるランチ、とっても美味しかったです!デザートのプリンは懐かしい味わいの固めのプリンでした(^^)

はなこめ食堂

こちらはお子さまプレート。子供が好きなものが盛りだくさんの可愛いプレートです。ミニトマトは湯剥きがしてあり、トマトが苦手なお子様でも食べられそうです♪

はなこめ食堂

こちらは稲庭うどん。「はなこめ食堂 かがや」はおいしいだしとおいしいお米が自慢のお店ということもあり、だしのいい香りが漂っていました。花かつおを自分でかけるスタイルです。

はなこめ食堂

美味しいお料理の後にはホットコーヒーでゆっくりさせていただきました。ごちそうさまでした!

こちらはテイクアウトメニューです。メニューのほかにも、予算や用途に合わせて作っていただけるそうですので、記念日やパーティーに利用するのも良さそうですね!

はなこめ食堂

お子様も一緒に、丁寧に作られた美味しいお料理を楽しめる「はなこめ食堂 かがや」、ぜひ足を運んでみてくださいね。

はなこめ食堂 ホームページ

はなこめ食堂 Facebook

はなこめ食堂 Instagram

はなこめ食堂 かがや はこちら↓

子連れでも行きやすいカフェ、ご紹介しています!

【四日市市】子連れでもちょっと優雅なランチタイム♪新正にある「I’s cafe」に行ってきました!

【四日市市】美味しくてヘルシー♪6月にオープンした「Kitchen&Coffee BEE」のモーニング&ランチに行ってきました。

2021/03/13 07:00 2021/03/13 12:01
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集