【四日市市】南部丘陵公園で6月に生まれた2頭の仔ジカの名前が決まりました♡

南部丘陵公園南ゾーンの小動物園で、2020年6月7日と6月10日にオスの仔ジカが誕生しました。7月18日~8月16日の間、名前を募集していましたが、8月末に公園を訪れたところ名前が決まっていましたよ♡

南部丘陵公園の子鹿の名前

6月7日生まれの子は「ブンブン」・6月10日生まれの子は「ロマン」と名付けられました。「ブンブン」のお母さんの名前は「ブン」、「ロマン」のお母さんの名前は「マロン」ということで、2頭ともお母さんの名前にちなんだものが選ばれたみたいですね。

獣舎を見てみると…

南部丘陵公園の子鹿

いました~♡♡カメラ目線をいただきました。かわいすぎます。

南部丘陵公園の子鹿

もう1頭の子はちょっぴり眠そうでした。残念ながら、どちらの子が「ブンブン」でどちらの子が「ロマン」なのかまではわかりませんでした…。

南部丘陵公園では、鹿だけでなく、ヤギ・ウサギ・モルモット・白鳥・ニワトリ・クジャク・七面鳥・カメなどたくさんの動物たちに会うことができますよ。遊具もたくさんありますし、公園を歩くだけでもいい運動になります。これから過ごしやすい気候になりますので、ぜひ「ブンブン」と「ロマン」に会いに行ってみてはいかがでしょう♪

南部丘陵公園小動物園はこちら↓

2020/09/07 07:00 2020/09/07 14:02
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集