【四日市市】諏訪神社オリジナルの御朱印帳があるのをご存じですか?冊数限定です。

四日市市中部地区の氏神様である諏訪神社。四日市祭(現在では「大四日市まつり」と「秋の四日市祭」という形で復活しています)が江戸時代から行われた、四日市市民には馴染みの深い神社です。

諏訪神社

先日お参りに行きましたら、諏訪神社オリジナルの御朱印帳を発見!

諏訪神社御朱印帳

表紙には諏訪神社の拝殿の絵、裏表紙には大入道の絵が描かれています。限定300冊、初穂料は御朱印料を含めて2000円とのことです。(御朱印帳のみ必要な方はご相談ください。)諏訪神社のホームページで調べてみると、2019年10月から授与を始めたようです。300冊限定とのことですが、あとどのくらい残っているのか問い合わせてみたところ、今すぐ無くなるほどには少なくはなっていないそうです。

諏訪神社オリジナル御朱印帖 授与はじめました

また、諏訪神社では新型コロナウイルスに対する対策もとられていました。

諏訪神社お知らせ

手水舎のタオルが撤去されていました。また、この日は手水舎に水もありませんでした。

諏訪神社手水舎

その他の対策についてもこちらでお知らせしています→新型コロナウイルス対策について

四日市市民としては気になる諏訪神社オリジナル御朱印帳。売り切れてしまう前に、御朱印帳デビューにぜひいかがですか?!

諏訪神社はこちら↓

2020/05/27 07:30 2020/07/24 00:23
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集