【四日市市】営業を再開した近鉄百貨店に行って無印良品でお買い物。帰りがけに「安心・清潔マスク」も買えました…!

2020年5月15日より全館の営業を再開した近鉄百貨店に行ってきました。行ってきたのは営業再開の翌日、5月16日(土)。近鉄百貨店の入り口には以下のような貼り紙がしてありました。

近鉄百貨店四日市店の新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

近鉄百貨店四日市店の新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

早速、入り口に置いてあった消毒液で手を消毒してから中へ。店員さんたちは全員マスクを着用し、通路に置いてある椅子も間隔を空けて置かれていました。

無印良品で買い物の用事があったので、エスカレーターで5階に向かいます。無印良品に着くと、やはり木育広場は封鎖されていました。

無印良品近鉄四日市の木育広場

そして、1杯100円のコーヒーマシンも今は利用することができなくなっていました。お買い物途中にコーヒーで一息入れるのが好きだったのですが、しばらくはおあずけのようです。

無印良品近鉄四日市のコーヒーマシン

商品を手に取りレジへ。列に並ぶときには前の人と2mほど間隔を空けるよう、床に立ち位置のシールが貼ってありました。お客さんは普段よりやはり少なく、列には4~5人並んでいる程度です。レジではマスクをした店員さんが、一人のお客さんのレジを終えるたびに手を消毒されていました。MUJIカフェをのぞいてみると、席が減らされているようです。無印良品では様々なコロナ対策がとられていて、安心して買い物をすることができました。

帰りがけ、近鉄百貨店を出てふれあいモールのマツモトキヨシに寄ると、店内に「安心・清潔マスク」と書かれた袋を手にしたご婦人が…!早速店内奥のマスク売り場に行ってみると、ありました、「安心・清潔マスク」!!

マツモトキヨシ近鉄四日市ふれあいモール店のマスク

写真のようにたくさん売られていましたが、特に人だかりはできていませんでした。時間は午後4時頃です。最近は以前より店頭でマスクをよく見かけるようになりましたが、そうなるとやはり品質が気になります。「安心・清潔」という言葉に惹かれ、レジへ。ちなみに購入は1人1点限りです。

裏面を見ると、アイリスオーヤマの中国製マスクでした。「全国マスク工業会」のマークには安心感を覚えます!

アイリスオーヤマのマスク

帰りに思いがけなくマスクも買えて、良い買い出しになりました♪タイミングによるとは思いますが、安心できる品質のマスクをお探しの方、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

無印良品近鉄四日市はこちら↓

マツモトキヨシ近鉄四日市ふれあいモール店はこちら↓

 

【四日市市】「くらしの衣料ちくさ」で洗えるマスクが買えました!

【四日市市】「内職ステーション」で子供用マスクが買えました。大人用マスクも予約受付中ですよ!

2020/05/20 07:30 2020/05/20 07:30
sunset
ジモネタ四日市市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら